SSブログ

塚越らーめん、最強「トマトつけ麺」 [塚越らーめん]

久しぶりに、1ヶ月弱ですが

毎度のいつもの塚越らーめん。

Fotor_155935923389796.jpg

6月の限定メニュー予告が来てなかったんだけど、

行ってみたら「トマトつけ麺」キタ━(゚∀゚)━!でした。
DSC_1335.JPG
トマトラーメンとトマトつけ麺は塚越らーめん最強看板メニューです。
Fotor_155935956469235.jpg
1000円、小ライス付。
Fotor_155935941669358.jpg
麺はいつもの太麺ではなく、つけ麺にあう細麺。
Fotor_155935943802372.jpg
つけ汁はトマト、アサリ、玉葱、刻みチャーシューにチーズ。
Fotor_155936505264656.jpg
トマトもたくさん入ってますが、酸味が目立つわけではなく、ラーメンのスープによくあう和イタリアンな風味でうまいですよ。
Fotor_155935927185548.jpg
〆にライス投入でリゾット風に。
御飯がスープを吸い込むのでスープも残さず完食できます。
2玉まで値段一緒なんで、大食いの人は2玉プラス御飯でどうぞ。
  
普通のラーメンも美味しいですよ。
Fotor_155935962499793.jpg
辛辛ラーメンも好きですが、
KIMG3355.JPG
辛辛ラーメンの5辛を食べる常連さんの動画がありますよ。


御飯ものもね。

Fotor_155935967960560.jpg

帰りに南浦和の魚屋さん、西野水産により

Fotor_155936404355829.jpg

刺身や、でかい蜆(しじみ、500円玉クラス)など買ってきました。

Fotor_155936444770722.jpg

あと、蕨のケーキ屋さん「オオハシ」にも寄って来たんだけど、

DSC_1354.JPG

この蕨店は人手不足の影響で近々閉店するそうで。戸田の本店は残るらしい。

 

人手不足ねえ、

Fotor_155937840649970.jpg

群馬の中華竜苑も人手不足でランチ止めたり、あちこちのラーメン屋さんも人手不足の貼り紙多いしねえ、深刻だね。

確かに、昔は200万人くらいいた新成人も今じゃ100万人ちょいだしね。

国の失政、格差拡大、不安定な非正規雇用に年金制度の破綻、じゃあ人口増えないわねえ。

最低賃金引き上げ、正規雇用義務化、大企業の内部留保吐き出させて消費税廃止、無駄な戦闘機の爆買いやめれば解決するけどね、

Fotor_155937844644291.jpg

どうも今の国家権力にその気は微塵もないね。なんとかせんとね、漢字読めない大惨事「あほ内閣」終らせねば。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。