SSブログ

四万温泉、長静館、29回目の夕食、メンチが出たぞ [長静館]

群馬県、四万温泉、長静館、29回目の夕飯

女将さんのセンスもいいし、南シェフの腕もよいのだ

 

eeac6aeb.jpg

コースに合わせたワイン
DSC_1983.JPG
日本酒党のための深いチョイス
DSC_1982.JPG
今回は誕生日前夜祭なので、特別メニューで八海山
8efe295c.jpg
なんと、瓶熟成の10年もの!
たまに、こういう面白いものがあることも、そのためには回数行かないとね。
DSC_1957.JPG
前菜にメンチ! 珍しい、、ちっちゃい
IMG_20210911_102640.jpg
大和豚、枝豆入り、ソースは自家製
うまかったなあ、また食べたい
IMG_20210911_102550.jpg
いつもの野菜てんこ盛りがくるので白ワインも追加。八海山と交互に飲む。
70c7b0e7.jpg
 
毎度、あらゆる野菜たちのオンパレード
IMG_20210911_102408.jpg
立体的盛り合わせなので裏からと
IMG_20210911_102454.jpg
真ん中の土台と銀ひかりのスモーク
IMG_20210911_102334.jpg
 
豚のもつ煮、洋風トマト味
IMG_20210911_102301.jpg
赤ワイン追加
DSC_1963.JPG
 
鮎三種
見た目が春巻のパートフィロと骨煎餅
IMG_20210911_102208.jpg
鮎の旨み全部込みのパテ
IMG_20210911_102123.jpg
どれも絶品。秋には秋刀魚、冬から春は鰆、ここは八海山で合わせる
  
お肉が続くので赤ワインも追加
accba2a3.jpg
A5和牛の炙り
IMG_20210911_102035.jpg
大和豚のロティ
IMG_20210911_101842.jpg
手作りベーコンで巻いて、ピーナツバター乗せて、ソースは白味噌ベースにフルーツ香る
ピーナツに白味噌、なかなかよかった。
IMG_20210911_101945.jpg
 
素麺、大根おろしに柚子風味のタレ
DSC_1976.JPG
 
ブルーベリーのシャーベット
IMG_20210911_101658.jpg
 
メインのドルチェは朝食に持ち越し
たくさん飲んで食べて、爆睡。
普段はなかなか寝付きが悪くて、ああ、眠れないとなると1時半とか2時過ぎまで布団でもがいていることも多々あるのだが、がっつり飲んで腹いっぱいなら爆睡だ、8時間半寝た。
 
続く、、、

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。