SSブログ

はらこ 実家近くの高評価お寿司屋さん [札幌、北海道]

札幌の遺品整理やらマンション売却へ向けた家宅捜索と重要物個人情報系の回収等、まる2週間もばたばたしたのだが、

実は前から気になっていたご近所のお寿司屋さん

これが最後かもしれんしと思って行ってきたが、実に良いお寿司屋さんだったな。

はらこさん

2.jpg

17時開店

いきなり混む場合もあるので、夕方から行くなら予約したほうがよいかな。

b76008d6.jpg

北海道の幸だぜ

他にも定番のメニュー表もあるよ

148dd3c0.jpg

定番メニューの酒の欄に田酒があったのでいきなり田酒に

28701bbc.jpg

奥さんは何やらジュース系

9dc6b682.jpg

お通しは北海螺(つぶ)

これが実にうまい

でかいやつではないけど、サザエよりも好きかな

IMG_20230910_130359.jpg

定番メニューから刺身の盛り合わせ特上を注文

北寄、金目、鯖、サンマ、烏賊、甘エビ、あとなんだっけな、

何から何までうまい

マグロ、生かな、解凍感は全然なかった。

IMG_20230910_125754.jpg

クジラの刺身

関東で食べるへなちょことはレベルの違う赤身でっせ

IMG_20230910_125906.jpg

メニュー表の後半に見慣れない限定地酒のラインナップが

これを見てしまうと頼まずにはいられない。

950fe951.jpg

まず、百十郎

これ、ちょっと田酒よりうまいじゃんとか思いながら、、すぐなくなった。

759dc8ec.jpg

本日のおすすめから、蛸の柔らか煮

IMG_20230910_130001.jpg

だし巻き卵

寿司職人の玉子焼きはやっぱりうまいね

c527d0a9.jpg

三合目、雑賀、これもよかったな

b2b87b6b.jpg

お漬物

IMG_20230910_130247.jpg

チーズの天ぷら。これは癖になる

IMG_20230910_130319.jpg

四合目、二兎

56441fa3.jpg

奥さん

特上寿司

IMG_20230910_130213.jpg

ウニとイクラがいいね、下段の左には花咲ガニもいる

IMG_20230910_130029.jpg

私はお好みで

バフンウニ、イクラ、ボタン海老、生の北寄貝

どれもめちゃくちゃうまい

IMG_20230910_130101.jpg

追加で

私は筋子巻き

奥さん、ウニの食べ比べでバフンウニとムラサキウニ

ウニ好きの奥さん、大変お悦び、ちなみにバフンウニは1貫800円

IMG_20230910_130139.jpg

〆に海苔の味噌汁

a4fc03a4.jpg

奥さん、抹茶アイス

6029f116.jpg

 

呑んで食べて

お二人様、福沢さん二人でした。

よいお寿司屋さん

苗穂近くにお住まいの方は是非どうぞ


ところで苗穂の近所、再開発でタワマン2つもたってまだ立ちそうだし、駅リニューアルされたし

住むにはいいところなんだが、私の本拠地は関東なんで、

札幌市長は除雪で下手こいてるバカ者だし、病院関係もあるから住むことはないのだがね、あと何回かは行きたいものだ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。