SSブログ

信州美ケ原温泉 御宿石川 26回目の朝飯 [御宿石川]

信州美ケ原温泉、御宿石川 26回目の朝食

その前に朝風呂

41℃くらい、私に適温


IMG_20231014_081623.jpg

 

朝食は毎回、ちょっとずつ変化がある

IMG_20231014_092659.jpg

なめこの味噌汁

信州ならではの鯖缶の入った味噌汁もよく出てくる

DSC_0261.JPG

ご飯は地場の新米 お土産で少しもらってきた

DSC_0260.JPG

タラモサラダ

IMG_20231014_085938.jpg

定番の玉子焼き 甘めで好み

IMG_20231014_085702.jpg

がんもと里芋などの煮もの碗

IMG_20231014_085632.jpg

出汁がおいしいので飲んじゃうのだが、歴史を感じる器だよねえ

DSC_0272.JPG

これも松茸

松茸と昆布の佃煮

IMG_20231014_085823.jpg

きゅうりお漬物

DSC_0268.JPG

焼き鮭

DSC_0269.JPG

からの鮭丼、キャラ蕗付き

IMG_20231014_085601.jpg

肉豆腐

これ、居酒屋で出せば人気料理になること間違いなし

DSC_0265.JPG

からの豚丼

IMG_20231014_085533.jpg

〆のコーヒーとヨーグルト

20231014_165546.jpg

 

ごちそうさまでした。

今回は夕食の子持ち鮎の煮つけ、朝の肉豆腐、最高でした。

またそのうち。

 

帰り、丸子の鶴屋によってお酒など

20231014_165652.jpg

シャインマスカットは最近やすいようで、

中国が買ってくれないから?

汚染水放出止めろよな、中国とうまく付き合え

20231014_165702.jpg

ジャム、3つは茨城の実家向け

20231014_165715.jpg

栗ご飯を茨城の実家で奥さんが作ってた、その材料

20231014_165728.jpg

栗剥き機を持っているらしい

dd9a3e32.jpg

栗ご飯完成

5f2378e2.jpg



 

御宿石川さん

埼玉からだと結構距離あるんで

毎度、運転の下手な私には大変なんだけどね

奥さんの心の洗濯には必要不可欠なんで

私もうまい料理で酒が飲めるしね

 

終わり

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。