SSブログ

スタバなう イン 自治医大病院 [日記・コラム・つぶやき]

スタバなう

IMG_20231027_110644.jpg

と言ってもここは自治医大病院

高齢の義母、ガン治療のために自治医大病院通い

このあと入院手術なんだが、

義母宅から自治医大病院まで車片道40分

いろいろ難しい説明もあるので

長女の女房が診察時のキーパーソンとなり

9月後半から毎週水曜日に診察、検査が繰り返され

その度に火曜日から義母宅に前乗り

水曜日は泊まり、木曜日午前に帰るということを繰り返している。

その度に筑波山目指して

20231027_101931.jpg
自治医大病院
でかい、でかすぎる
受付から診察、検査、どんだけ歩かせるのさ!?みたいな
歩く歩道でもないと病人も付き添いも大変だぞ。
IMG_20231027_110142.jpg
病院内にはスタバ、ファミマや本屋などあり
レストランもある。
DSC_0328.JPG
まあ、ガスト大丈夫な人ならいいんじゃないかな、みたいな。
IMG_20231027_121635.jpg
 
白岡から茨城まで1時間ちょい。
とくに上り(帰り)の下道では鷺ノ宮から久喜まで渋滞もするから
最近は圏央道の五霞から乗って蓮田のスマートインターで降りるパターンになり
帰宅前に蓮田SAで昼飯を食う。
まあまあうまい親子丼屋さんがあるので
鶏カツ丼とか
2e0e723b.jpg
親子丼とか
20231027_103354.jpg
唐揚げ付きとか食べてます。
ちょい汁だくの時もあるので好き嫌いはあるかもね。
20231027_102843.jpg
奥さんはつけ麺とか
20231027_103402.jpg
冷麺とビビンバのセットとか食べてるな。
20231027_102848.jpg
弁当屋とか、肉屋とか魚屋とかも入ってるので
昼飯食べたらついでに晩飯も買う。
海老天丼に、あん肝ハモのつまみ
IMG_20231027_111206.jpg
焼鳥弁当はうまいらしい
IMG_20231027_111241.jpg
この牛肉弁当はかなりうまかったな
20231027_103150.jpg
茨城へ行くときは、途中でなかむら屋の佐野ラーメン
DSC_0094.JPG
チャーシュー
DSC_0263.JPG
青ネギラーメン
DSC_0266.JPG
生姜ラーメンの煮卵とチャーシューの追加
c7338eb3.jpg
青ネギラーメンからのスープ飯とか
DSC_0282.JPG
ランチのミニ丼とか
DSC_0326.JPG
この間は、なかむら屋さんが臨時休業でランチ難民になり
どこも定休日だらけで、気がついたらゲゲゲの森の蕎麦屋さんに迷い込んだわ。
まだ、しばらく茨城通いは続く



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。