SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、37回目つかの間の息抜き [友家ホテル]

友家ホテル

37回目

IMG_20231104_183548.jpg

茨城の義母対応で毎週2泊3日ペースで茨城と自治医大病院に行ってるわけだが、

息抜きしないと女房のストレスも溜まるので

行けるときには遠征する。

DSC_0344.JPG

紅葉の季節でもあるしね

これは友家ホテルへ降りる道を川まで行った対岸

IMG_20231104_183626.jpg

チェックインは2時なので、

早着ならロビーでのんびり待つ。

DSC_0306.JPG

大将(館主)の集めた中古レコード

このなかに、私の提供したものもある。

あ、3000円の値がついてるのもあったぞ。

03faba81.jpg

売店はシンプルでごちゃごちゃしてない

IMG_20231103_105944.jpg

ホテルのはんてん、売ってた、冬に自分ん家の部屋で重ね着するのによいかも

DSC_0264.JPG

トモヤ・ボーイズ

DSC_0317.JPG

部屋は306

DSC_0351.JPG

座布団変えるとか言ってた、こうなったのな

ベッドマットみたいなやつ。

DSC_0419.JPG

布団、私も自宅でこれを使ってる

DSC_0369.JPG

窓側のソファーは部屋毎に違う

DSC_0372.JPG

オットマン付き

DSC_0418.JPG

向かいの宿からの紅葉

IMG_20231104_183453.jpg

もみじ系ではないが秋らしい

DSC_0315.JPG

部屋着

浴衣をやめてこのスタイル

DSC_0412.JPG

洗面台

DSC_0164.JPG

室内の坪数類

昭和の壺に今風の絵

IMG_20231105_160004.jpg

お茶セットも充実

DSC_0428.JPG

この日は満室だったっけな、でも予約システムが便利だからストレス無し

DSC_0085.JPG

私は庭園風呂が好きだな

昔は今の洗い場まで湯船ででかかったけど、洗い場の分を削った今もでかい

実にゆったりできる

DSC_0310.JPG

全部貸し切り

IMG_20231106_143149.jpg

部屋飲み

fb38ace5.jpg

風呂入り、一杯やりながら、持ち込みPCでお仕事


3階は部屋によりまちまち

DSC_2974.JPG

DSC_1257.JPG

IMG_20221008_082554.jpg

などなど



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。