SSブログ

別所温泉 旅館晴山 4回目 部屋露天の硫黄泉はよいよ [信州]

信州別所温泉、晴山

はれやま、じゃなくて、せいざん

我が家のお気に入り定宿としては、友家ホテル、長静館、御宿石川の御三家に次ぐポジションかな

とにかく、コスパが良すぎるのだ。

30fc313c.jpg

 

義母の大腸ガン検査通院、入院、手術でてんてこ舞いだったが、退院して落ち着いたので、女房の誕生日祝を兼ねて4回目の宿泊。

着いた時は晴れていたんだが、風がびゅうびゅう、霧がでて雨も降った。

 

離れに泊まる
IMG_20231216_110250.jpg
いつもつ変わらないが、ゆったりソファー
DSC_0108.JPG
景色はない
IMG_20231216_110957.jpg
4人掛けのダイニングテーブル
PC持ち込みで仕事するにはよいよ
ただし、Wi-Fiが不安定なんで、ガチの仕事するんならデザリングの準備は必要だよ。
DSC_0098.JPG
アメニティは、ないな
離れ、源泉かけ流しの温泉付きで2万切るんだから文句ないよ。
女子はそれなりに準備しましょう。
DSC_0204.JPG
自炊できるガスコンロ、電子レンジに大容量冷蔵庫あるので、連泊で2日目は夕食無しにしてもいけるな。
DSC_0249.JPG
コーヒー、お茶はある
販売機がないので、必要なら買っておく。風呂上りにキンキンに冷えたビールは必須。
DSC_0261.JPG
硫黄泉の半露天風呂
DSC_0110.JPG
硫黄の香りはほんのり、かすかに濁る
DSC_0430.JPG
源泉掛け流し
ちょい熱い
20231217_094725.jpg
シャンプーは普通
be6b8176.jpg
湯船からの景色は裏山
目の前に野鳥の巣箱があるけど、朝はずいぶんいたな、20羽くらいとんでた
野鳥の会ではないので種類はわからんが。
DSC_0425.JPG
因みに本館の内風呂はこんな感じ
(以下、宿のHPより)
gal010.jpg
gal011.jpg

本館はまだ泊ったことない

gal07.jpg

gal06.jpg

でも、離れがいいな

安いし、広いし、風呂付きだし、とにかくのんびりできる。

続く、、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。