So-net無料ブログ作成

水上温泉 ホテル・サンバード、予想外に満足 [上州]

水上温泉の奥、サンバードスキー場にあるホテル・サンバードに投宿。

土曜日に、本当は中禅寺湖の湖上苑に行こうと思っていたのだけれど、急に会社が「出」になってしまい、予定がくるってしまい、急遽、女房が探したのがサンバード。

サンバードって、スキー場のホテルでしょう?
温泉三昧で旅館泊まりまくっている蕨屋次郎さんがご満足できるようなホテルかぁ?と思ったんだけれど、迷っている暇もないし、まあ、いいかと。

でも、これが行ってみたら意外に良かった。
また行くかも知れない、というくらい。

サンバードスキー場にあるホテル。

CA3A1195.jpg

建物自体は古い。

ゲレンデは目の前、駐車場も広く、スキー客にはもってこいのロケーション。

玄関脇に池と庭があって、紅葉の季節にぴったりの彩り。

CA3A1196.jpg


でもね、と思いつつチェックイン。
2時からなのだが、1時半にいてくれた。
露天風呂付客室+貸切風呂入り放題プランで、休前日なら24000円のところ、16800円。

部屋は12.5畳の和室。

CA3A1198.jpg

内容は決して豪華でもないがこぎれいにしている。 

浴衣はフリー二種類、大、中等、いろいろ揃えてあった。

CA3A1199.jpg


露天風呂は、たぶん、昔ベランダだったところに無理やり増設した感じの樽風呂。

CA3A1197.jpg

これがね、源泉掛け流しで、実に泉質がいいんですよ。
大浴場や11個ある貸切露天風呂等は源泉掛け流しと循環の併用なんだけれど、客室露天風呂は完全掛け流し。だから、お湯が濃い。
お湯のあたりがとてもいい。
普段は、一度入ればご馳走様の女房が、何度も入ったくらい。
差し水をする水道はないので、夏場はやや熱めかもしれないし、元ベランダだから、隣の部屋でも入れば声は聞こえるし、多少の問題はあるかもしれないが、そんなことは別にいいです、という満足度。

ちなみに部屋付露天風呂からの眺めはこんな感じ。

CA3A1227.jpg

いいです。

ここは 露天風呂付客室のやや高プランのほか、安いプランもあって、休前日ではない中、ご老人、敬老会、60代主婦仲間的な小団体でにぎわってました。

大浴場はこんな感じ。


CA3A1208.jpg

けっこう、広い、よくある大浴場です。

朝風呂、4時過ぎに入りました。

このほかに、ゲレンデを上ったところに、特設露天風呂があります。

CA3A1210.jpg

この露天風呂まではワゴン車で送り迎えしてくれます。
ほんと、ゲレンデの真ん中、中腹にあるので、シーズン中はどうしているのかなと。
開放的で、良かったです。

昔はなかったようですが、11個の貸切専用風呂が集まったお風呂棟があります。

CA3A1205.jpg

CA3A1204.jpg

CA3A1203.jpg

今回の宿泊プランはこれに入り放題です。でも、二つくらい、入ればいいかなと。特段、パターンが多彩というわけでもない。カップルで朝風呂するには、11個もあるので空いてますから便利です。

大浴場も、貸切風呂11個もゲレンデの露天風呂もそれなりにいいんだけれど、部屋の樽風呂が一番。これで十分です。

夕食は部屋だしです。

お品書きもあります。

CA3A1218.jpg

最初に先付け3品とお造りが来ました。

CA3A1216.jpg

このお造り、新潟から仕入れているということで、海老、ホタテ、マグロと、特に変わったものではないけれど、マグロも海老もいけました。特に、エビ、エビ味噌もちょっとあって美味しかったですよ。

先付けのヒラタケもオツでした。

CA3A1212.jpg

次に、蒸篭蒸しが来たんだけれど、これがヒット!

CA3A1217.jpg

タラバ蟹、結構入っていて、いけるじゃん、これ!
蒸篭で蒸したのを、牛シャブで使うような胡麻タレでいただくのだけど、この胡麻タレとタラバ、合います。


酢の物。

CA3A1219.jpg

魚。

CA3A1221.jpg

生春巻き。

CA3A1220.jpg

土瓶蒸し。マツタケです!

CA3A1222.jpg

ステーキ。

CA3A1223.jpg

お肉も上等でした。
小さいマツタケもついてます。


〆はマツタケご飯。

CA3A1224.jpg

松茸会席というわけです。

デザートは果物。

CA3A1225.jpg

この夕食が結構、いけたわけです。
部屋付の源泉掛け流し露天風呂とこの夕食で、16800円だから十分、満足なのです。

朝飯はバイキング。

別棟にあるレストランで7時15分から。
年寄り客が多いから?スキーシーズンだとはやい方がいいから?

露天風呂付松茸会席の客は、バイキング会場、同じですが、一般客とは衝立で仕切られていて、プラスでフルーツと陶板焼きで作るベーコンエッグがついてました。

CA3A1226.jpg

こんな感じでてんこ盛りにしたら、腹いっぱいで、昼飯パス、晩飯も米食べずで酒飲んで終わりで、今、ブログ書いている次第です。

いやあ、意外と満足しました。
紅葉は良かったし、ホテルも当りだったし。
リピート、あるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1