SSブログ

伊香保温泉 洋風旅館 ぴのん の 夢味亭 [伊香保ぴのん・夢味亭]

10月1日
久し振りに伊香保温泉、洋風旅館ぴのん のレストラン 夢味亭 に行ってきた。


image.jpeg

ちょっとばかり紅葉の走り

ここには泊まりで10回以上、ランチではその倍か三倍は通ってる。
行き過ぎて、最近はやや卒業気味だったけど、
この間、ランチでここに来ようとしてて、流れで他へ行って失敗したもんだから!今回はちゃんと行こうと言うことでね。


image.jpeg

ランチ、安いのよ。
リーズナボー。

料理長は秋山シェフで、我が家のお気に入り。

image.jpeg

ここの ぴのん夢味亭 と、四万温泉の長静館と、越谷のタベタリーノ
蕨屋のイチオシ洋食系三巨匠なんで

今回は1000円ランチのお魚

サラダと温かいスープ

image.jpeg

金目鯛の香草バターソース

image.jpeg

ソースが美味いのよ
で、別角度から、美しいでしょ。

image.jpeg

金目の下にはオニオン

image.jpeg

ソースは蒸しパンで綺麗に全部いただく。

image.jpeg

昔から変わらない定番のシャーベット

image.jpeg

美味しかったです。
都内なら1500円でもいいかな。

ぴのん は 伊香保温泉の老舗 ホテル松本楼の娘さん、今は本館若女将が結婚前から始めた洋風旅館。
で、今の旦那が専務で、うちの女房の同郷後輩さん。
ペンションのようなオーベルジュのような、小洒落たところ。
そのレストランが 夢味亭
シェフは
秋山さん、腕、抜群、特にお魚系。
※HPによると、秋山さんは、現在、ゼネラルマネジャーへ出世。で料理長は山本さん(シノワーズ系)ですって。
フレンチは秋山さんの味を踏襲して秋山GMのもと、若手シェフが腕を振るっているという感じなのかな?
 

ランチは肉系か、魚か、どっちかならノーマルのランチで充分満足。
肉も魚もというなら1600円ランチ。
今度、久し振りに泊まる予定。。
ステーキカレーも実は美味いのよ。

伊香保界隈、初心者はまず水澤うどん、で押さえたら、次のステップでここ。
四万温泉や草津方面行くときのランチに最適。


ぴのん の 夢味亭 HPはこちら

蕨屋次郎 ぴのん でググればいろいろでできます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0