SSブログ

那須、塩原の紅葉 11月12日、13日 [那須塩原]

11月12日、13日、那須塩原へ行ってきた。
温泉女子会の運転手なんけどね、毎年。
今年は那須の芽瑠鼓(めるこ)に投宿。

往きは久喜から東北道。
久喜手前で事故渋滞してたみたいだけど影響無し。
紅葉ドライブシーズンのメインは10月末、11月3日の文化の日と直後の5日、6日の土日だったから、この時期は終わりに近く、枯れてる事も多いのだけど、今年は平年より遅れたみたいで、ちょうど紅葉盛りだった。

大谷PA

IMG_0227.JPG

那須のラスク屋さん

IMG_0229.JPG

ラスク屋さんのお隣がいい色に。
ここ、昔はこじんまりした店だったと思うんだけど、今はメジャー、観光バスも乗りつけてる。



ランチは 卯三郎

IMG_0201.JPG

おこわと餅料理の和食屋、お気に入りです。

IMG_0236.JPG

卯三郎膳

IMG_0230.JPG

煮物が美味い。

IMG_0232.JPG

紅葉も鮮やか

IMG_0235.JPG


那須湯本の立ち寄り湯 小鹿の湯 さん

IMG_0234.JPG

同じ鹿の湯源泉ですけど、鹿の湯は芋洗い、こちらは空いてますよ、いつも。

IMG_0239.JPG


チェックインまで時間潰しに塩原へ

IMG_0219.JPG

そんなに渋滞もなく

IMG_0238.JPG

まだ一週間くらいは楽しめそう

IMG_0223.JPG

色付きは赤の発色が程よい感じ。

IMG_0240.JPG

天気も良かった。

IMG_0237.JPG


ペニーレインは帰りに寄った。

IMG_0191.JPG

いつも通り、混んじゃって凄かった様です。
リンゴスター、買ってきました。

IMG_0217.JPG

   続く、、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0