SSブログ

豪雪の湯西川温泉 清盛 五度目 その3 [湯西川温泉清盛]

湯乃宿清盛はペット専用宿にリニューアルされました。このブログ記事はそうなる前のものです。

湯西川温泉の湯乃宿 清盛 五度目。

上州、四万温泉の長静館

信州、 美ヶ原温泉の御宿石川

そしてここ、蕨屋の好きな宿です。 

いずれもこじんまりとして、静かで、お湯が良くて、料理が美味い。人が良い。

清盛さん、平家落人の郷、ズバリのネーミング。

甲冑と 

IMG_0491.JPG 

鹿さんがお出迎え

IMG_0417.JPG 

湯西川の郷は、み〜んな親戚みたいなんですって。

今回、みやび の部屋 に泊まりました。いつもは 清盛 の部屋。 こっちの方がややお安い。

ドアを開けると、 

IMG_0487.JPG 

中はこんな感じ。

IMG_0484.JPG 

でかいテレビ、 WOO の50 だったかな。

IMG_0486.JPG 

和む椅子

IMG_0489.JPG

布団は二枚重ねで寝心地よし。

IMG_0490.JPG

湯たんぽ入れてくれるので

IMG_0438.JPG 

猫飼ってる人はわかると思いますが、ちょうど布団の中、足元に猫が潜り込んでる感じです。

 

茶菓子は 平家最中

IMG_0488.JPG

温泉宿らしく、これあると、一応乗りますよね。

IMG_0485.JPG

鏡台のところ、おっさんには関係ないけど、こういうのは女性にいいんでしょうね。

IMG_0471.JPG 

風呂場は貸切風呂、男湯、女湯の三ヶ所。

この日は三組だけだったので、どれでも貸切にできた。 

IMG_0430.JPG

アルカリのいい温泉です。

IMG_0429.JPG 

大雪の寒波だったので、露天は寒い、が、雪見できてよかった。

ひとっ風呂浴びて、部屋で一杯。

IMG_0368.JPG

女将さんが沢庵つけてくれた。

 

清盛さん、少し値下げしてますので、その分、夕食の量がやや減ってます。過去記事見ると分かりますが、これでちょうどよくなったかな、と思いますので、この路線継続で頑張ってください。 

これまで四度の投宿記 

湯西川温泉・湯乃宿 清盛 今年の温泉大賞決定! 

 http://siraokaya-jiro.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07-1

 

雪の湯西川温泉・清盛 ニ度目の投宿

http://siraokaya-jiro.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13

 

湯西川温泉、清盛、三度目、やっぱりいいな、お気に入り

http://siraokaya-jiro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-11

 

湯西川温泉 湯乃宿 清盛 久しぶり4度目

http://siraokaya-jiro.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14 

 

湯乃宿 清盛 公式サイト

 http://kiyomori.net/

 

 清盛さん、頑張ってねと、うちの娘も言っております。

 20161126_070239.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0