SSブログ

塚越らーめんの私設応援団、アップデート 「渡り蟹海鮮豚きむち麺」「渡り蟹トマトラーメン」 [塚越らーめん]

塚越らーめん、アップデート

1月21日、年明け二度目の塚越らーめん。
私は遅番明けで眠かったんですけどね、女房の頭ん中が数日前から「塚越らーめん行く?」だったので。

20170121_113554.jpg

昨日の晩に人気のガザミ(渡り蟹)スープ終わってしまい、今日の開店前に仕込んだりして、やや開店遅れ。
常連さんがぼつぼつと集まり始め、「あれ?」とか言ってたんで、「まだ仕込長引いてるみたいよ」と声かけ、「あ、そう」「はあい」とか言いながらやや待つ。

今のおすすめは

(1)全部のせらーめん
(2)ちょっとずつ全部のせらーめん
(3)とまとらーめん
(4)とまとつけ麺
(5)辛!辛!らーめん
(6)梅しそらーめん

IMG_0496.JPG

季節限定推しは

IMG_0494.JPG

(1)がざみ味噌ラーメン
(2)渡り蟹海鮮豚きむち麺
(3)渡り蟹トマトラーメン

渡り蟹トマトが「トマト」で、
とまとらーめんのトマトは「とまと」。
で、とまとらーめんは「らーめん」で、渡り蟹トマトラーメンは「ラーメン」という、
その違いは謎。


がざみは渡り蟹のことなんだけど、
がざみ味噌ラーメンと、渡り蟹きむち麺の「がざみ」と「渡り蟹」の違いは不明。
渡り蟹海鮮豚きむち麺の最後がラーメンではなくて「麺」なのは余白が無くなったからかな。
名付けのノリですかね?

で、今回、私は渡り蟹海鮮豚きむち麺

IMG_0501.JPG

渡り蟹スープが濃厚に味噌ラーメンへ断固介入したみたいな。
そんなにキムチキムチしてなくて、
とんこつ×鶏白湯×がざみ味噌×海鮮×豚キムチの波状攻撃

IMG_0500.JPG

あさり、烏賊、豚バラ肉とキムチ、具沢山。
濃厚スープのワンダーランドや? 、、みたいな。

麺は選べますけど、もちろん、太麺です。

20170121_120059.jpg

女房は渡り蟹トマトラーメン

IMG_0493.JPG

スープの上にブクブクしてるのがガザミスープ。
とんこつ×鶏白湯×ガザミ味噌×トマト×チーズ
バジルの彩が美しい。

一見、いたりあ〜んな雰囲気ながらも、味はゴリゴリのラーメン。

濃い系のラーメン食べる時はさっぱりとした「まぐろすき身丼」

IMG_0499.JPG

刻みネギとワサビを醤油で溶いてぶっかけていただく。

IMG_0498.JPG

美味いに決まってるでしょ。

俺にも食わせろ?!

20170120_155854.jpg

と、うちの三男坊が絶叫しとりました。



塚越らーめん うちらは私設応援団






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

トラ

次郎さん、美和さん
旅館の食事の胃疲れで、昼食、塚越ラーメンに行けませんでした。
トホホ。
今度絶対行きますよ。
谷川温泉、雪景色きれいでした。

by トラ (2017-01-22 18:12) 

蕨屋次郎

トラさん、どうも。
旅館帰りはお腹一杯でしょ。
代わりに昨日食べてきたんでアップデートした次第。
またそのうちチャレンジして見て下さい。
by 蕨屋次郎 (2017-01-22 18:19) 

ヒロ

ラーメン好きの私には垂涎モノばかりの画像ですな。目の毒です(笑)
それにしても『渡り蟹海鮮豚きむち麺』・・・・解説いただいていますが、味の想像がまったくつかん(爆) 
by ヒロ (2017-01-31 22:15) 

蕨屋次郎

ヒロさん、どうも。
渡り蟹の濃厚スープならーめん、いけますよ。
私はそんな麺喰いじゃあないんですけどね、ここのらーめんは好きだなあ。ここの女将さん、息子さん、チャレンジャーなんですよね〜。
by 蕨屋次郎 (2017-01-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3