SSブログ

おせち [日記・コラム・つぶやき]

元旦、女房の実家にご挨拶。

腎臓に爆弾抱えて、ぎっくり腰も酷いので長距離移動は無理なんで札幌の実家は弟に任せ。

女房の実家には義妹一家も含めて9名集合。

Fotor_151489088353156.jpg

Fotor_15148909459100.jpg

義父の誕生祝いもかねて

女房の手作りケーキに

20171231_095041.jpg

姪娘の手作りシュー

20180101_161358.jpg

義父も義妹も私が呑兵衛だと思い込んでるみたいで、帰りには一升瓶4本。

20180102_122922-1.jpg

年末までに準備したのと合わせて暫くは酒の日々だな。

20171230_191735.jpg

二日の朝は餅。

20180102_093700.jpg

納豆餅というのは女房の実家へ行くようになってから知った食文化。さすが茨城。

うちの実家では、あんころ餅、きなこ餅と、あとは砂糖醤油ののり巻き餅だったな。

 

重箱持参で実家の御節をお持ち帰り。

20180102_122607-1.jpg

(=^ェ^=)達もお相伴。

Fotor_151493942237536.jpg

Fotor_151493930007135.jpg

因みにちーたんは黒豆も食べます。

Fotor_151494042985499.jpg

Fotor_151493903312330.jpg

Fotor_151494069323679.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。