SSブログ

塚越らーめん、「辛辛ラーメン2辛」「ラーメンにキャベツ」 [塚越らーめん]

Fotor_151763135608285.jpg

Fotor_151763143472010.jpg

Fotor_151763150224533.jpg

Fotor_151763163809328.jpg

Fotor_151763172536035.jpg

「はい、またまた、いつもの、毎度の塚越らーめん、行ってきたよん」(飼い主)

遅番明けだったんで、昨晩は24時半帰宅、寝つき悪くて寝たのが26時半。

ツベわたりしてたらハードロック、ヘビメタ系につかまり、途中からAC/DCのHighway to  Hellの大御所カヴァー沼に落ちてた。

ACDCいいね。これ好き。




 

9時半に起きて、
川口の乃が美で高~い食パン買い、
Fotor_15176652411908-1.jpg
開店11時から並んでるよ、
パン屋に並ぶの好きだねえ、世の奥さん方。
IMG_20180203_223921-1.jpg
こんな感じらしい。食パンオンリーですって。
 
塚越らーめんへ。

 
11時半の開店に駆け込んだらまだ客がいなくて、あらら、と思ったのも束の間、すぐに一杯になったので一安心。

私は「辛辛ラーメン」2辛

20180203_114407-1.jpg
前回、辛辛ラーメンの2辛を食べた時にはちょっと辛さきついかなと、スープ残ったんだけど、
雪降るなど最近寒かったからね、2辛でも行けるかもと挑戦。

たっぷりのモヤシとチャーシューの細切れね、唐辛子和え、これがうまい!
 

女房は普通のラーメンにキャベツ追加。

20180203_114426-1.jpg

最近はキャベツ高いからね~。
さっと茹でたキャベツの甘味と塚越らーめんのスープ、よくあいます。

ご飯ものはランチタイムでお得。

20180203_113901-1.jpg

マグロすき身丼(女房)とチャーシュー丼(私)

20180203_114534-1.jpg

辛辛ラーメンのスープ、完食。

20180203_115603-1.jpg

チャーシュー丼のご飯をレンゲですくい、辛いスープにくぐらせると、これまた絶妙なうまさ。
2辛もいけましたね。
目が多少、辛みでしょぼしょぼ、むせるの一回。

唐辛子の旨味がスープに合うんですね。
辛いの大好き系人間ではありませんが、2辛くらいが、辛さが旨味を増すというところ、楽しめます。
 

さて、限定ラーメン予告!
「トマトラーメン」くる~~!

20180203_113739-1.jpg

トマトラーメンはここのイチオシです。
20170917_115257-1.jpg
が、手間かかるので、作るのに時間もかかるから、オーダー重なると次の客待ちが長くなるから、定番から外したということ。

 

猫、続き。

 

Fotor_151763240127244.jpg

Fotor_151763206328854.jpg

 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。