SSブログ

塩原温泉、小梅や 朝食と雪景色 [那須塩原]

20180218_071748-1.jpg

朝、結構積もってました。

20180218_071807-1.jpg

雪に埋まる車。

フロントガラスはガチガチ。

大旦那さんかな、雪かきしてました。

 

朝食も部屋食。

20180218_075745-1.jpg

おひつ、たっぷり二膳分。
きれいな彩り。
20180218_075815-1.jpg
 
納豆がない、とろろがないとか、どっかのおっさんがいいそうですが、美味しかったですよ。
 
真ん中の五点盛り、
でっかい苺、生姜の佃煮、カレー味の蓮根、煮豆、漬物。
左上、アロエの入った濃厚なヨーグルト。
右上、生ハム二枚付きサラダ。
 
5回で半額だそうです。
20180217_171938-1.jpg
 
館内は禁煙。
宿の玄関でて、エントランスのはしっこで。
電子タバコも外。
20180217_172126-1.jpg
この日は雪だからね、寒かった。
電子タバコ、匂わないから部屋で吸っても大丈夫とは考えないように、紳士諸君。
 
指湯?
20180217_172107-1.jpg
 
帰り道、塩原でるまではすっかり雪道になってました。
09fac29e-1.jpg
途中、下り坂でガードレールに突っ込んだ車が一台。
まあ、ノーマルタイヤってことはないだろうけど、スタッドレスでも滑るからね。オートマで下り坂ブレーキ踏むとかダメだから。マニュアルの2速とかにしないと。
 
お土産。
20180218_113534-1.jpg
 
なかなかいい宿でした。
煙草吸いで野菜嫌いなおっさんには向きませんが、そのあたり問題なければ、ご婦人には喜ばれると思います。

那須・塩原の旅館ならおやど小梅や

HPはこちら
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。