SSブログ

ラ・サストゥレリア [酒]

ラ・サストゥレリア というワイン

こないだ、四万温泉の長静館さんに行った時に、グラスの赤、ひとつ、と言ったらこれが出てきたんだけど、


20180511_190418.jpg

なんか、妙にうまくてね

20180511_190412.jpg

女将さんがいろいろ説明してくれたんだけど、

酔っぱらっててあんまり覚えていないんだけどね、

20180511_190629.jpg

白も美味かった。

20180511_190649.jpg

赤、白、赤って飲んだのかな、その時は。

市販されていないということで、

なんかきになってね、


女房が検索で見つけてきたところによると、これ

Screenshot_2018-06-05-18-10-52-1.png


メトロっていう世界的な食品系卸さんの、今年イチオシのワインという事らしい。

Screenshot_2018-06-05-18-10-58-1.png


飲食店用の卸で流通するみたいだから、

これを取り扱っているカフェとか、ダイニング、バー等で出会えるという事らしい。

が、小売で取り扱ってます的なものもあるみたいだなあ。

 

で、探したら、なんだよ、

茅場町の飲み屋さんにあるんじゃないの。

近っ!


グラス600円、ボトル3100円で提供しているみたい。

スペインのワインだから、そんな高くないけど、

そのダイニング・バーでも、本当に美味しいと書いているので、

やっぱりおいしいのだろう。

ワイン通でない私が妙に美味いというからには、美味いのだよ。


スペイン北部のアラゴン州カリニェナで作られたガルナッチャというブドウ品種を使用し、、っていうことは

ガルナッチャのワインなら似たような感じなのかもね。

 




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。