SSブログ

中秋の名月も過ぎ去りし [猫とつぶやき]

お彼岸明けの三連休

だらだらと、寝てばかりで過ごした。

 

「ワタシらは毎度、寝てばかりですけどね」

KIMG4730.JPG

地震後の札幌に飛んで行った次の週はそんなに仕事に精を出すわけでもないのに疲れるんだよな、歳だからね。

遅番というのもね~、ネットビジネスの24時間営業だから、ロートル部長も役員もローテに入る。

午後出の終電帰りなんだけど、そのちょっとしたズレが、体調をビミョーに崩す。特に50代後半からは。

季節の変わり目もね、身体の秋バージョンに直ぐ転換できないしね。

 

三連休の初日は「とんでん」で土曜日に海鮮ランチ食べた後は、なんか腹も減らんし、オニオンスライスに玉ねぎドレッシングかけてツマミにして酒飲んだくらいで、

日曜日なんかはどこにも出ずに、朝昼兼用で納豆メカブご飯一膳に、

昼はおやつちょっとつまんで寝てばかり、

晩飯もメカブ納豆に、あとは札幌てま買ってきた紅鮭のカマをツマミに、米無し、カロリーはガソリンでおしまいみたいな、だらっだらな1日。

月曜日の振休はスーパーに買い物、適当に昼の弁当は軽いやつにして、

夜はローストポークにサラダ、、、という食欲不振な日々。



今はこれ

KIMG4508.JPG

シーバスのミズナラと

シングルトンのダフタウン

両方ともうまいっすよ。

こういうのは、ストレートで、

別グラスで水道の水でなく「美味しい水」でね、いただくとうまいです。

シングルトンのダフタウンとは

ダフタウン蒸留所の名前から来てるんだけど、このダフタウンにはあのグレンフィディックの蒸留所もある。余市みたいな感じかね。

ヨーロッパで好まれるタイプの、飲みやすいスコッチです。

ミズナラは日本人向けかな。

 

「呑んでばかりだな、相変わらず」

KIMG4675.JPG

「ママさんが、またネットショッピングのポイントで酒の配給だってよ」

KIMG4736.JPG

「グレンリベットやんか~」 

KIMG4876.JPG

「まあ、この飼い主は酒飲ませとけば機嫌いいしね」

KIMG4681.JPG

 

定年リーチなんで、今年度は年度分有給100%消化が目標。

月に2日ペースで有給とると、三連休が結構多発するのだが、

そのくらい休んでちょうどいいくらいだな。

なので三連休も珍しくないのだが、

今週末もまた有給つけて三連休、遠出してきますわ。 

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。