SSブログ

パワンナンと吉牛 [埼玉]

20190127_223452_HDR-1.jpg

2月2日はちーたんを戸田の動物病院へ。

甲状腺が悪く、唇がアレルギーでえぐれたりしてたんだけど、投薬で良くなってきた。

ひどくなると唇が崩れたり、体力落ちたりするんだけど、高~い薬で唇は治った。

この日も薬2ヶ月分かな、福沢さん1.5人前。

 

猫を自宅に戻し、このあいだ行ったばかりのインドカレー屋さんのパワンナンハウスへ。

前の日にテレビでCoCo壱のハラルカレーやってたので、最初はCoCo壱に行こうかと思ってたんだけど、カレーはやっぱりパワンナンだよね~となりまして。

20190202_110239_HDR-1.jpg

いつもはAセットですが、たまにはCセットに。

サラダはいつも通り

20190202_110308_Burst01-1.jpg

カレーは日替わりとランチカレーメニューからもう一品。

あ、ポークカレーがあるということは、イスラム系ではないのだな。日本人的にはよいな。

20190202_110246_HDR-1.jpg

日替わりは筍カレー

女房がマトンカレー

20190202_110743_HDR-1.jpg

私が日替わり(左)とキーマカレー

20190202_110751_HDR-1.jpg

ナンはおかわり自由

20190202_110816_Burst01-1.jpg

チキンティッカがつく

20190202_110832_HDR-1.jpg

チキンティッカとは、パンジャーブ地方に伝わるインド料理の一種。 ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。
鶏肉は骨無しで、骨付きを焼いたのがタンドリーチキンみたい。
ウコンと食紅やパプリカ粉で鮮やかな緋色(赤)。
 
飲み物は女房がアイスチャイ、私がホットチャイ。

20190202_112647_HDR-1.jpg

カレー、辛さ普通にしたんだけど、もう少し辛くてもいいかな、とテーブルのこれを投入したんだけど、

20190202_112920_HDR-1.jpg

どばっと出てしまい、舌がビリビリになった。かなり辛いパウダーだった。

ホットチャイに助けられた。(笑)

20190202_112651_HDR-1.jpg

辛くしちゃったのはともかく、やっぱりうまいねここは。

  

日曜日はあんまり遠出の気力がなかったので吉牛。

豚汁とお新香セット

20190203_113031_HDR-2.jpg

久しぶりの吉牛、いつも通りの味。

20190203_113134_HDR-1.jpg

「病院嫌いだけどしょうがない」

20190201_212807_HDR-1.jpg

「僕は元気です」

KIMG0881.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。