SSブログ

息抜きの土日、うどん屋でいつもの天丼と浜田麻里 [猫とつぶやき]

参院選、終わりましたな。

Fotor_156427736857976.jpg

Fotor_156427748856253.jpg

Fotor_156427825776237.jpg

Fotor_156427772811164.jpg

猫ご飯大量買いにホームセンター、

ついでに丸亀製麺所で

いつものように、うどん屋さんでうどんにせず、「天丼用ご飯」を注文、

かきあげとイワシの天ぷら、

ご飯を葱だくにして七味ぶっかけて、どん汁にネギとおろし生姜いれて蕎麦湯ならぬうどん湯をスープ替わりに。
Fotor_156421055624348.jpg

天丼葱だく完成、510円!
Fotor_156421050273991.jpg
女房はふつ~に狐うどん
Fotor_156421059505775.jpg
日用品の買い物はネットスーパーにして、あとはだらだら、のんびりデーに。
水曜日に結婚式記念日でランチを贅沢したばかりだからね。控え目にね。
 
晩飯もテキトー
やきそばパン(笑)
Fotor_156421046197262.jpg
で、5時からはWOWOWで浜田麻里!
Fotor_156421541165410.jpg
今年還暦のオッサンからは三つ下。
しかし、ド迫力のハイトーン!
メタル、ラウド系としては最強ですな。
  
麻里ちゃん観戦にお供の我が軍
Fotor_156427666012097.jpg
ローソンで買ったスペインのガルナッチャワイン。
Fotor_156427706929520.jpg
ワイン漫画『神の雫』でとりあげられたコンビニのローソンでも購入できる「evodia(エヴォディア)」。千円ちょい。ガルナッチャは好きだが、そこそこいける。
が、やっぱり、こっちかな、ラ・サストゥレリア。
ネットでも買えますが、四万温泉の長静館にあります。
ラ・サストゥレリア
Fotor_15642806704489.jpg
 
つまみテキトー、ローソンで肉団子にポテサラ、あとゴルゴンゾーラチーズに追い胡椒とかの4点盛りと、セブンの冷凍餃子にサバの梅シソ風味。
Fotor_156427717923487.jpg
 
ところで麻里ちゃん
Fotor_156427648261336.jpg
今回は35周年武道館だったが
我がご贔屓BABYMETALのバックを勤めるベースの神とギターの神、いつもは白塗りコープスペイントなんだけど、今回は世を忍ぶ仮の姿で素顔参戦。
やっぱりうまいね。そりゃ、麻里ちゃんも呼びたくなるわな。
  
私にとっての日本最強歌姫
第一位 全盛期のNOKKO VHS持ってます、何本かね。
第二位 アリーナ回り始めたときのMISIA DVD持ってます、何枚もね。
第三位 浜田麻里with高崎晃のこれ  これはすごいわ 
そして有望株、BABYMETAL 英国のメタルフェス ダウンロード2017年
これ、新曲だけど、
英国のグラストンベリー2019年 右側の娘、サポートで入っているの元モー娘。のセンターだったらしい。
おっさんは在宅で応援しております。
 
日曜もテキトーにのんびり。
昼はソーキ蕎麦
DSC_3682.JPG
夜は丸満餃子
シナモン効いててウマイのよい。
DSC_8419.JPG
DSC_3763.JPG 

Fotor_156430282078085.jpg


Fotor_156430301531831.jpg



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。