SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、12回目と往きのランチ [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川さん、12回目。

Fotor_156482263794398.jpg

Fotor_156481738505542.jpg

美ヶ原温泉はこれで16回目かな。

石川さん、いつも、由緒あるのかな、

着物がお出迎え
Fotor_156481697312186.jpg
玄関内の飾り
Fotor_15648172554207.jpg
1ヶ月遅れの七夕ですって。
Fotor_156481729498910.jpg
右上にはこんなのも。
Fotor_156482219611865.jpg
今回は一階に泊まりました。
Fotor_156481742986097.jpg
いつも二階なんだけど、平日で貸切状態だし、
二間ですからこういうのもいいです。
Fotor_156488106035988.jpg
ちょっとPC仕事もあり、座卓だと腰がきついけど一階ならデカいテーブルあるんで。
石川さん、Wi-Fiの感度良好ですよ。
Fotor_156481748528541.jpg
布団は西川、二枚敷き。寝心地ちよし。
Fotor_156481750998676.jpg
冷蔵庫には冷たい水と麦茶。
Fotor_156482268835526.jpg
いつもの、熱すぎないさらさらの温泉。
Fotor_156481719559574.jpg
長湯できます。
Fotor_156481710170950.jpg
目線は中庭の緑。
Fotor_156481714668559.jpg
もうひとつは窓無しだけど湯船がやや大きくてゆったり。
Fotor_156481706131558.jpg
いい宿です。
のんびり、落ち着いたひととき。
 
こじんまりな家族経営で
親戚の田舎みたいな
ほかを気にせず
美味しい料理と
からだに優しい温泉
まあ、ほんとのんびりです。
 
ところで道中のランチは
雷電くるみの里の食事処で。
Fotor_156481774821630.jpg
私はもつ煮定食
Fotor_156481762861216.jpg
美味しかったですよ。
Fotor_156481771037318.jpg
胡桃のおはぎ
Fotor_156481759637326.jpg
女房は蕎麦。
Fotor_156481755521081.jpg
ここの蕎麦は館内実演手打ちでかなりうまい。地場のおばちゃん達なんだけど、レベルが高い。
蕎麦通の女房もここは美味しいと言ってます。私は定食好きなんで、女房の蕎麦を一口ご馳走になるだけでしたが、かなりうまかったですよ。
続く。

DSC_3806.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。