SSブログ

節分 [猫とつぶやき]

節分


韓国風の海苔巻き

20210202_154718.jpg

奥さん作、

周回遅れで韓流にはまっているようで、

恵方巻は嫌いだが、これならいいということらしい。

 


inCollage_20210202_154925007.jpg

緊急事態宣言は延長

検査を絞っているのか、年末に東京で2千人を超えたから国民がビビったのか、インフルエンザでも急激にピークアウトすることもあるし、そこはよくわからんが、大した対策していないのだから解除すればまた倍返しで増えて、今度は東京で5千人、埼玉で千人とかになりかねない。

ドイツとフランスでは、公共交通機関に乗る時は布マスク、ウレタンマスク、通常の不織布マスクは禁止で、N95ないしそれと同等の医療用マスクでないとダメということになっている。

我が家もN95クラスをいくつか買った。


inCollage_20210202_155047108.jpg

猫もコロナに感染するからね

咳はしないらしいけど呼吸が苦しそうになるらしいから飼い主は要注意

inCollage_20210202_155307890.jpg

猫はアルコールに弱いから消毒液使ったらすぐには猫撫でしないこと

inCollage_20210202_155230079.jpg

我が家のおぼっちゃまは、今のところ大丈夫

inCollage_20210202_155445301.jpg

引きこもり、自粛って精神的にはきついと思うが、家猫を見習えばいい、

マイペースで言いたいことを言い、やることなかったら寝るに限る。

inCollage_20210202_155631861.jpg


inCollage_20210202_155747049.jpg

 

お家で塚越ラーメン

先般、冷凍で大量買いしたものを奥さんが調理、再現

DSC_1456.JPG

こっちは辛辛ラーメン

DSC_1451.JPG

頂き物のワイン

IMG_20210201_230150.jpg

 

お家で友家ホテル

20210131_222855.jpg

金ちゃんハムのレバー

ちょっと炙ってみたら、うまいよ

20210131_222845.jpg

お家で国技館

これ、うまかったな、冷めても柔らか味も丁度いい

IMG_20210131_222341.jpg

バレンタインデーの早受渡し

DSC_1452.JPG

奥さん、ありがとう、もう半分食べてしまった。

 

ところで、コロナにかかると自宅療養で放置されることも覚悟しないとね

特に問題なのが、血中酸素濃度 

私は睡眠時無呼吸症候群なんで、通院の際には必ず計測されるけど、

スマートウオッチでも時々測るようにしている。

かからんのが一番だけどね

inCollage_20210131_233200999.jpg


悪霊退散、自公政権退散、コロナ終息・パンデミック収束を祈りつつ

在宅専門でのんびり生活中


 



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。