SSブログ

水上温泉、上越館、誕生月プランで3回目 [上州]

群馬県、水上温泉郷、うのせ温泉、ゆの宿「上越館」

誕生月プランで三回目

IMG_20210918_141503.jpg

いいお宿なんだけど、ちょいお高めなんでまだ三回目。

私の誕生月なんで良いところを奥さんが予約、小遣いを予算の足しにして久しぶりに訪問。

IMG_20210918_130001.jpg

かなりご高齢の大女将さんにご挨拶。

息子さんが館主をしてて、料理等に工夫を凝らす。

コロナの時代、稼働率下げて、最大4組までにしてるから密にならず。

ここでチェックインの手続き、検温。

DSC_2072.JPG

コーヒーマシンに茶菓子がある。

IMG_20210918_125920.jpg

部屋は美女柳

DSC_2018.JPG

広い廊下

DSC_2015.JPG

二間

DSC_2011.JPG

和室に

DSC_2012.JPG

ベッドルーム

DSC_2003.JPG

鏡台もお洒落

DSC_2004.JPG

パウンドケーキに

DSC_2005.JPG

クッキー

DSC_2017.JPG

洗面所のアメニティは充実

IMG_20210919_200047.jpg

トイレも広い(これ大事)

IMG_20210919_205822.jpg

まず、屋外の露天風呂に

IMG_20210918_141434.jpg

徒歩2分かな

IMG_20210918_141323.jpg

川沿い

IMG_20210918_141401.jpg

風呂上りは冷蔵庫の無料サービスで水芭蕉の冷酒1合瓶のんだが、写し忘れた。ビール飲むと晩飯入らなくなる。

20210917_165951.jpg

うちらの他、もう1組は部屋風呂付の離れ(お高い!)だったので、本館にはうちらだけ。ほぼ貸切状態。

IMG_20210918_130052.jpg

こちらは檜を張り替えたばかりで檜の香り立ちこめる!

IMG_20210918_130149.jpg

良さそうな

シャンプーとか

4d77409b.jpg

清潔感

DSC_2064.JPG

風呂場にはタオルもあるので手ぶらで楽チン

DSC_2063.JPG

源泉掛け流し、さらさらの湯

DSC_2068.JPG

上品で、落ち着く。

 

元々は、併設の「梅の蜜」というカフェがあって、上越館の娘さんが切り盛りしていたところに通ってたんで、上越館にも馴染み客扱いして頂いてたのだが、コロナのせいもあり、今は上越館の湯上がり処みたいな感じで、娘さんも別の処(大旅館でけっこうエラい肩書!爽やかハツラツのやり手!)なんで、ちょい残念だが、また時代が良くなれば梅の蜜な文化も復活するかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。