SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、29回目、雪 [友家ホテル]

IMG_20211219_162851.jpg


新潟県魚沼の湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、今回で29回目。

すっかり女房殿が気に入っておりまして、今回は女房の生誕祭翌日でのお祝いもかねて行ってきました。 

 

302号室、本館の睡蓮の間とともにお気に入りの部屋
IMG_20211219_161433.jpg

和室にのんびりスペース付き

IMG_20211218_103539.jpg

布団は無圧布団の新しいの導入で寝心地よい
以前の布団では敷布団二枚重ねでお願いしていたので、今回もなぜか無圧布団の二枚重ねになっていて(笑)
次回は1枚で十分ですが、無圧も二枚重ねるとシモンズベットを超えるね。

IMG_20211218_103620.jpg
まったり、だらけまくれるソファーたち
我が家にリビングもこうしたいのもだが、、、その前に片づけないとな、、(;'∀')
IMG_20211218_103709.jpg
部屋の窓からは冬枯れの佐梨川 
IMG_20211218_103755.jpg
往きの関越
圏央道で40分渋滞にはまって関越に入ると、なにやら新潟方面は怪しい雲行き
大雪予報が出ていたんで、これは来るな、と
DSC_2585.JPG
到着後、ひとっ風呂浴びて(庭園風呂)
DSC_1380.JPG
竜神の湯もまだ雪景色なくのどかなもん
IMG_20211219_160700.jpg
部屋呑みで雪男
IMG_20211217_195000.jpg
夜、気が付くと雪が降り始めた
IMG_20211218_103410.jpg
翌朝はすっかり雪景色
DSC_2649.JPG
到着した時はこんなんだったのに
IMG_20211219_160609.jpg
一晩で真っ白だ。
雪国ってそういうもの。
IMG_20211218_103153.jpg
問題は帰り道
なので、ブックマークのライブカメラで確認
通行止めにはなっていないし、除雪もそこそこ始まっているからまあ大丈夫かな
IMG_20211218_075021.jpg
 
帰りの関越トンネルの避難スペースでなにやらチェーン付けてたのか外してたのか、一台止まってたけど、
トンネル内に止めるなよ。
雪道自信ないなら来んな。若者よ。
 
夕食編へ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。