SSブログ

桜 [猫とつぶやき]

戦争だ、コロナだ、地震だ、、騒がしい

落ち着かない。

人類はかれこれ1万年、戦争ばかりだ。

世界史は戦争の歴史、

日本史は内乱の歴史、

戦国武将なんかもてはやされているが、権力争いに明け暮れた殺し屋の棟梁に過ぎない。

三国志も大義をかざして臣民を兵隊としてこき使い殺し合いをさせた権力者と軍師らの物語に過ぎない。


狂人プーチンが戦争をしかけ

ゼレンスキーは玉砕戦を煽る

バイデン米国は武器商人で大繁盛

やりきれんね

 

庶民はにわか正義漢を気取らずに、

桜でもみて、穏やかになろう。

 

近所の白岡八幡宮

IMG_20220331_112530.jpg

なかなかの枝垂れ桜

IMG_20220331_112444.jpg

近くの公園

IMG_20220331_112326.jpg

戦争で焼かれなければ桜は咲き続ける

IMG_20220331_112407.jpg


若者が、貴様と俺とは同期の桜とかいって

徴兵される世の中にしてはいけない。

IMG_20220331_112225.jpg

国の為に散ってはならない

IMG_20220331_112255.jpg

 

近所の元荒川

IMG_20220406_121122.jpg

満開

IMG_20220406_120909.jpg

両岸は遊歩道

IMG_20220406_121029.jpg

腰痛なければ歩くんだけど

最近は5分歩くのが限界

IMG_20220406_120942.jpg

満開過ぎて散り始め

IMG_20220406_121211.jpg

 

私らが生きているうちは戦争するなよ


InCollage_20220404_082033785.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。