SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、23回目 [御宿石川]

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川

23回目の訪問


IMG_20221023_175636.jpg

 

実はすっかり腰が悪くて、先日は脳神経外科と整形外科に行っていろいろ調べてきた。

ちょっとしたしびれもあったんで、念のための脳外だったんだが、MRIでは脳内血管はすこぶる良好で異常なし

なんで、しばらくは脳梗塞とかの心配はなさそうだ。

整形は首から腰まで調べるのに時間がかかるみたいで、

腰はだいぶ来ちゃってるけど、病名付けるほどではないということで、次は首のMRIを見ることになった。

湿布とか出しましょうかって言われたが、在庫がっつりあるのでいらんと断る。

でも、上信越道は工事渋滞も多いし、上り下りにカーブも多くて疲れるし、

石川さんちはけっこう遠いので、湿布貼りまくりで出かけた。

車はシートをあっためるスイッチもあるので、あれは助かる。

IMG_20221017_143656.jpg

天気はよかったな

97dfa431.jpg

途中、佐久平でランチの蕎麦
2e02feaa.jpg
ここの蕎麦は結構うまい。
鶏天とかき揚げも。
DSC_0090.JPG
 
さて、全国で旅割りはやりですが
それでまた感染も拡大しており、宿も大変だが、
前日に抗原検査して陰性証明とって割引もせっかくだから使う。
8be856bf.jpg
 
到着したら温泉
DSC_0099.JPG
 
湯上りに部屋呑みで信州地酒の利き酒セットを選ぶ
IMG_20221023_190114.jpg
女将さんには適当に信州地酒の飲み比べセットでヨロシクと頼んだ。
DSC_0093.JPG
特に、「幻の酒」はうまいよ。
DSC_0092.JPG
つまみにキノコの「くろかわ」のホイル焼きを付けてくれた。
大根おろしにもキノコの香りがついていてうまかったな。
IMG_20221021_172852.jpg
一杯呑んで
また温泉に

DSC_0103.JPG

 

上信越道の舗装直し工事は来年も続くみたいだが、

軽井沢出口へとトラックも多いので20分から30分ほど渋滞する。

抜ければあとはどおってことないのだが、

安全第一とはいえ、車線規制の距離とりすぎだわ。

 

20221007_115839.jpg

続く

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。