SSブログ

四万温泉 長静館 34回目 今年の〆 [長静館]

群馬県、四万温泉、湯元 長静館

34回目。

女房の誕生日祝い。

女房はすっかり元気になった。

昔は病弱だったが、今はおっさんがポンコツで面倒見られてる感じもあるな(-_-;)

どっちかが元気ならそれでよし、両方元気ならなお良しって事よ。

f477a8ac.jpg

長静館も、かれこれもう34回目だ(-_-;)

でも、まいど、楽しいし、酒はうまいし女将さんもいい感じだし、南シェフの料理は我が家と相性抜群だし、お湯もいいし、言うこと無しなんで、まだまだ行くだろうな、これからも。

20221216_154936.jpg

カウンターのミニチュア

女将さんが「ガチャ」で集めてくるらしいぞ、

女将さんのガチャ回す姿を想像すると楽しいわ( ´艸`)

20221216_154945.jpg

これは毎年12月になると飾られてる

ラジオで言ってたけど、北欧のクリスマスは12月から1月まで、雪が降ってればクリスマスだってよ。

だから12月25日を過ぎてもクリスマスツリーは解体しないらしいぞ。

DSC_3472.JPG

1階の寛ぎ処ではクリスマスジャズが流れていた。

DSC_3470.JPG

タバコ吸う人はこちらのデッキでどうぞ。寒いよ。

DSC_3473.JPG

二階にもミニチュアのクリスマス飾り

DSC_3476.JPG

絵本棚に新作もあった。

DSC_3474.JPG

買いたいひとはこちら


 

部屋は毎度、角部屋の「もみじ」

DSC_3456.JPG

外はすっかり冬の枯れ木、それもまた良い。

私は和室でごろ寝、女房殿はこのソファーを占拠していたな。

IMG_20221216_153802.jpg

水量はまだ少ないが、雪解けの春は結構な量になる

IMG_20221216_153848.jpg

浴衣に足袋など

IMG_20221216_153530.jpg

茶菓子は毎度同じだが、

饅頭は粒あんとこしあんが一個ずつ

IMG_20221216_153638.jpg

 

貸し切り風呂

けっこうぬるめだった。

以前は毎度アツアツで、熱いの苦手な私は腰湯からゆっくり時間かけて入っていたのだが、最近はそんなに熱々すぎることがなくなってきた。

今回はさっとかけ湯したくらいで大丈夫。相当に気温も低かったからか、お湯もややぬるめだった。

でも十分に温まるぜよ。

DSC_3463.JPG

女湯

5fdffd96.jpg

男湯

こちらも普段よりも湯温は低かったな

IMG_20221216_174202.jpg

外の露天風呂

DSC_3468.JPG

露天風呂からの毎度の景色

橋、工事中だ。完成したら渡ってみるか。

IMG_20221216_174001.jpg

ふろ上がりに一杯

予約時に部屋呑みを毎度頼んでいる。

これ、いい酒でしたよ。

DSC_3460.JPG

 

続く、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。