SSブログ

新潟県魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉友家ホテル、36回目 夕食 [友家ホテル]

新潟県、魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉、友家ホテル

36回目の夕食

DSC_0553.JPG

 

前菜4種盛と
ぜんまいの一本煮
はまぐりの鍋
峰岡豆腐が並び
食前酒は梅酒とワインのブレンドらしい


DSC_0551.JPG
前菜4種盛
IMG_20230526_200333.jpg
独活と根曲がり竹のきんぴら
絶妙な味付け!
IMG_20230526_200237.jpg
ワラビにはわさびマヨネーズと松の実、カニも良いね
IMG_20230526_200125.jpg

クリームチーズの味噌漬け

実に濃厚でまったり、奥深く

ちょいと2滴ほど醤油垂らすと絶品ツマミになるぞ!

乗ってるのはレーズン
フルーツトマトも善きかな
IMG_20230526_200036.jpg
ゼンマイ、これは毎度でる
IMG_20230527_110646.jpg
峰岡豆腐
DSC_0562.JPG
酒は緑川の2合、部屋呑みしたから今回はこれだけで足りた。肝臓の数値も最近高めだしな(-_-;)
823c354b.jpg
緑川も鶴齢もうまいよ
DSC_0572.JPG
アスバラ、極太焼きに蛍烏賊を添えて
IMG_20230527_110555.jpg
よき焼き加減
IMG_20230527_110043.jpg
蛍烏賊との相性もよいよ
IMG_20230526_195036.jpg
まぐろ あじ つぶ貝
IMG_20230526_195927.jpg
マグロ、しっかりねっとり感
IMG_20230526_195111.jpg
アジ、引き締まりよし!
IMG_20230526_195321.jpg
つぶ貝、コリコリよし!肝よし!
IMG_20230526_195422.jpg
はまぐりの鍋
IMG_20230526_200441.jpg
でっかかったなあ(笑)
IMG_20230526_195637.jpg
イワナ唐揚げ、頭、さくさく、身はふっくら、焼きよりこっちだな( ̄ー ̄)
海苔の佃煮もよいが、これはご飯に乗っける!
IMG_20230526_195536.jpg
ステーキ御膳
IMG_20230528_160755.jpg
ニュージーランドの牛肉らしい、オージーよりこっちがいいな。
霜降り和牛にしないのなら、こんな感じが丁度よい、ステーキっぽい。
DSC_0581.JPG
まずは、岩魚に付いてきた海苔で一口
DSC_0586.JPG
からの、ステーキ丼!
脂っこすぎず。よいステーキなり
DSC_0588.JPG
カシスシャーベット
IMG_20230526_200513.jpg
 
当然ながら、腹いっぱいで爆睡だ。
 
続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。