SSブログ

函館湯の川温泉 平成館しおさい亭 別館花月 朝食 [札幌、北海道]

平成館しおさい亭 別館花月 

 

朝食はビュッフェ

7時からやってる

人が映らないように写メるのはよいですよってことだったけど

7時過ぎから早起きの高齢者や出発はやめのニイハオな人々も結構いて、

うちらも7時に会場へ入ったらもう写メる状況ではなかったのでね


会場はこんな感じ(宿のHPより)


img_catch.jpg

bg_poi01 (2).jpg

 

私のチョイス

IMG_20230626_105457.jpg

イクラは外せないよね

それと左上から烏賊刺、塩辛に北寄貝サラダに紅鮭とたらこ

中段がだし巻きにシラス、温泉卵

下段が海宝漬けっぽいのと、何かのスペアリブにジンギスカン

IMG_20230626_105411.jpg

もう一つ

半熟卵と烏賊とブロッコリーのサラダに大きなシュウマイ、ベーコンエッグ

ゆず大根とソーセージ

マンゴーとライチ、甘いお菓子に梅海苔

IMG_20230626_105333.jpg

これはビュッフェではなく別館花月のお客用の鰈

IMG_20230626_105256.jpg

当然ながらやるよね

イクラ丼、烏賊刺しと温泉卵を添えて、、、

IMG_20230626_105211.jpg

とびっこ塗しの烏賊、マグロ、ホタテ等の角切り盛り合わせ

IMG_20230626_105125.jpg

ジンギスカン

IMG_20230626_105048.jpg

アオサの味噌汁

DSC_0752.JPG

 

こちらは奥さんのプレート

小鉢にすればよいのに、いくらをプレートにどっさり

20230629_205649.jpg

シュウマイ好きなんだねえ

20230629_205656.jpg

で、やっぱりイクラ丼

20230629_205701.jpg

マンゴーと杏仁豆腐

20230629_205705.jpg

 

ビュッフェだと、なんかせわしなく一挙に盛り付けるけど、

食べきれなかったり、また取りに行くの面倒だったり

部屋食か個室食がいいかな。

ケーキとかもあったようだけど、イクラ丼食べておなか一杯になったな

カレーもラーメンもあったけど、それ食べちゃうと他食べられなくなるしな。

 

食後は別館花月のお客様用のラウンジでコーヒー


IMG_20230626_104919.jpg

長閑だな

IMG_20230626_105008.jpg

 

なかなかよい宿でしたよ

値段相応でもあるけど

何ら不満のない

あの景色、津軽海峡の波打ち際でゆったりして、

料理もおいしく

部屋の温泉もよかったし、

いうことなし、かな。

 



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。