SSブログ

登別温泉 花鐘亭はなや 朝食 [札幌、北海道]

登別温泉 花鐘亭はなや 朝食

 

朝起きて外をみたら、駐車場に何やら茶色い物体が

拡大するとエゾシカが草食べてました。結構でかい。

DSC_3678.JPG


風呂上りにコーヒー

2a87db8e.jpg

奥さんが入れてくれました

DSC_3667.JPG

朝から部屋風呂で硫黄泉

DSC_0808.JPG

源泉かけ流しだから

朝には硫黄がみっしり

DSC_0807.JPG

少し水を差して

20230701_081846.jpg

 

朝食

IMG_20230701_085643.jpg

おかずいろいろで

IMG_20230701_084957.jpg

釜焚きごはん

一膳半くらいかな、

ご希望でもう一釜つくれますがお時間かかります、おひつごはんならすぐです

というので、これはお替り必至だったので、おひつで追加した。

IMG_20230701_085536.jpg

煮びたしに、マグロとサーモンの山かけ

IMG_20230701_085431.jpg

紅鮭、ひじき、切り干し大根

IMG_20230701_085512.jpg

熊納豆に柚子の効いたキノコ味噌に、梅干し、たらこ、葉唐辛子だっけかな

IMG_20230701_085342.jpg

玉子焼き

441f8837.jpg

豆腐のあんかけ

IMG_20230701_085225.jpg

サラダに牛乳、オレンジ

IMG_20230701_085159.jpg

 

ということで、オンザライス

梅納豆丼、葉唐辛子を添えて

IMG_20230701_085256.jpg

紅鮭たらこ丼

IMG_20230701_085122.jpg

山かけ丼

IMG_20230701_085045.jpg

 

おなか一杯、ごちそうさまでした。

 

いろいろ気になることもあったんだけど、

贅沢な料理に

何しろ、硫黄泉風呂付ですからね、文句ないですけど

湯の川寄って札幌に滞在し、登別経由で帰宅、

福沢さんが30数名、去っていきました

(;^_^A。

 

湯の川の海岸とさらさらの湯もよかったけど、

硫黄泉はいいですなあ。


そうそう

帰りはまた特急北斗、北海道新幹線で大宮まで帰ったんだけど、

函館の新幹線乗り換え口にあるコンビニに売ってた弁当

20230701_143436.jpg

これ、めちゃくちゃうまかったぞ。

20230701_143441.jpg

 




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。