SSブログ

別所温泉 旅館晴山 3回目 部屋風呂付き [信州]

信州、別所温泉の晴山(せいざん)

今回で3泊目

 

愛猫まー君の看病で3か月ほど遠征できずにあちこちキャンセルしたところの埋め合わせで再訪しているのだけど、ここもそのうちの一つ。

IMG_20230729_174840.jpg




IMG_20230729_083520.jpg

民宿旅館

本館のほかに離れがあって、

そこは硫黄泉の部屋風呂付で部屋も広いし新しい

それでいて福沢さん二人も持って行かれないし、料理もかなりうまい

静かだし、言うことなしの隠れ家的な宿

松茸料理で有名のため、松茸のシーズンは前年にほぼ予約で埋まるらしいのだが、

松茸以外の料理も大変においしいので、混雑の嫌いな我が家はシーズンを外してすいている時にうかがう。


 

離れ

IMG_20230729_083629.jpg

入口も広いし

DSC_0060.JPG

ソファー系が充実してるし

DSC_0059.JPG

くつろげる

IMG_20230728_192515.jpg

奥に部屋が続き

DSC_0043.JPG

ダイニングチェア

私は持ち込んだ仕事をするのに便利

キッチンもあるから、連泊とかで食事なしの時にはここで自炊して団欒することもできそうだ。

IMG_20230728_192445.jpg

ふかふかのマットレスで寝心地もよい

硬いのが好きな人は、敷布団一枚外せばよい

IMG_20230728_192410.jpg

厨房充実

d67ab7c9.jpg

料理はしないけど、でかい冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かし器、揃っている

DSC_0071.JPG

83514b94.jpg

DSC_0088.JPG

洗面所も広い

DSC_0052.JPG

二人暮らしなら、こんな家でもいいなあなどと思うよ

 

で、

部屋風呂、色は薄いけど硫黄泉のかけ流し

DSC_0067.JPG

虫が入ってきそうだが、、、大丈夫

目に良い景色

DSC_0107.JPG

3fc66d4e.jpg

 

今回は、うちらだけで他に客がいないというので

奥さんが本館を偵察してきたが、こんな感じ。

ド平日で他に客がいない時期なら本館もよいかな

febbc661.jpg

布団はおんなじ感じだな

a7c44b03.jpg

本館の風呂

1504e733.jpg

今回で3泊目だけど、まだ本館風呂に入っていない。部屋風呂で十分だし。

85bf34b3.jpg


続く、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。