SSブログ

伊香保温泉 ぴのん 夢味亭のランチ [伊香保ぴのん・夢味亭]

四万温泉の長静館への道中ランチは久々に伊香保温泉にある洋風旅館ぴのんのレストラン「夢味亭」に。

かれこれ20年以上かな。

昔はよく泊まったんだが、最近はご無沙汰。


20230810_115324.jpg

ロビーの感じは昔と同じかな

20230810_115334.jpg
このバーカウンターは輸入したんだっけな
20230810_115344.jpg
ランチは洋食、中華、パスタなど
20230810_115315.jpg
今回は私が中華のCランチ、奥さんはBの洋食ランチ
実は海老カレーとステーキカレーも美味いのだよ。
20230810_120430.jpg
週変わりだっけ
20230810_115150.jpg
ランチ共通のサラダ
IMG_20230810_120918.jpg
Cランチの中華には点心がつく。
ニラ饅頭とサクサクの揚げもの、うまかったんだがなんの揚げものだったか忘れた(笑)
IMG_20230810_121014.jpg
豚肉と卵の炒めもの
結構うまかった、よくある豚卵キクラゲ炒めな感じの、キクラゲ無しでピーマンなど。
DSC_0339.JPG
写メ忘れたが、これにつくライス、大変にうまかった。
注文した時にライスじゃなくて中華蒸しパンにしたつもりだったんだが、ライスがきたので、あれライスにしたんだっけなと思いつつ、見たらライスがツヤツヤに光っててさ、うまかったのよ。
昔、洋食でも中華でも、皿盛りのライスってあんまり重視されずにパサついてたり安い米を使ってるとこが多くて、ぴのんも昔はそんな印象で、洋食はすこぶるうまいんだけど、付けるのはライスじゃなくてパンにしてた。
だが、今回のライス、このレベルが常態化するようなら革新的に全体のうまさがワンランク上がるな。
 
奥さんは洋食コースだったので冷製スープが付いた
IMG_20230810_121054.jpg
カジキ
味見したが、ソースがすこぶるよかったな
IMG_20230811_172326.jpg
パンもしっかりして量もそれなりだが、
パンってのはお替りしたいよねえ、
お替りいかがですか?みたいな頼みやすい雰囲気は欲しいところだな
IMG_20230812_155309.jpg
デザートはシャーベット
DSC_0349.JPG
チョイスを増やせばいいのにと思うけど、シャーベットはおいしかったからよいかな。
IMG_20230812_155442.jpg
足湯もあるでよ
DSC_0355.JPG

 

今は秋山シェフが常駐していないのかな、

秋山シェフの料理はうまいからねえ、

でも今回、ライスがよかったから今後は中華でもいいかな。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。