SSブログ

佐野ラーメン 「おいしいらーめん 中村屋」駒羽根店 [グルメ・クッキング]

埼玉県蕨市の塚越ラーメンが廃業してしまい、馴染みのラーメン店はなくなったし、あれを超えるのはないだろうから、しばらくは適当に昼飯替わりのラーメンを時々ということなんだが、茨城の義母宅へちょいちょい通うはめとなり、最近は佐野ラーメンばっかり食べている。

こちらは茨城の嫁さん実家へいく途中にある佐野ラーメン「おいしいラーメン 中村屋」さん
HPはない
9ec78f62.jpg
人気店、地元民ではないのでたまにしかいかないが、毎度客入りはよい。
 
bb.jpg
 
名物はこれ
IMG_20230604_111741.jpg
スープはホタテ出汁の透明系
DSC_0684.JPG
私はこれが好き
DSC_0686.JPG
ぎっしりの焦がし青ネギの下にはチャーシュー、ナルトが隠れている
DSC_0687.JPG
基本のラーメン
ホタテのスープ、あっさりだが美味いよ
DSC_0685.JPG
この間は、生姜ラーメンにしたが、ジンジャー感がっつりでうまかった。
IMG_20230918_074855.jpg
餃子は画像の見た目よりでかい。これとご飯でお腹いっぱいになる。味もよい。
二人でなら5個だが
DSC_0688.JPG
一人なら3個にしておけ、でかいから
IMG_20230920_134251.jpg
 
これは青ネギではないネギラーメン
白髪ねぎに角切りのチャーシュー、メンマというよりもシナチクなど
IMG_20230920_134223.jpg
平日のランチタイムには小どんぶりが100円でサービス(だった)
DSC_0040.JPG
 
チャーシュー丼も角切りにネギもたっぷりで良かった。
蓮華でご飯をすくいスープに潜らせるとまたよい。
IMG_20230918_074941.jpg
これは辛し明太子丼
明太子少々だが(;^_^A、金糸卵たっぷりなんで、これも麺を食べ終わったら蓮華ですくってスープごはんにすればよい
IMG_20230920_134334.jpg
ソースカツどんの小丼ぶり
結構サクサク、ソースの味は濃いからラーメンのつまみにカツ食べて、麺食べ終わりからやっぱりスープごはんにする。
DSC_0251.JPG
高菜丼
DSC_0201.JPG
みたまんま。
 
ワンタンメン
IMG_20230924_130158.jpg
ところで10月早々に寄ったら値上げしてた。このご時世では致し方ない。
DSC_0094.JPG
生姜ラーメンが50円値上げ
ランチサービスのミニ丼、100円だったのが200円に。多分、注文多くて安すぎたと思ったのかな、まあ、よろしい。
DSC_0091.JPG
注目はトッピングでなぜかなかった味玉が登場したこと。ラーメン屋さんで必須と思われる味玉がなぜなかったのかはイミフだったのだが、良かった。
IMG_20231004_090254.jpg
ラーメンの味玉トッピング
IMG_20231003_130924.jpg
味玉はこんな感じでよいよ。
IMG_20231003_130818.jpg
 
佐野ラーメンでは、
こことか
InCollage_20230724_184252556.jpg
昔はこんなとこにも行ったな。
InCollage_20230724_184045946.jpg


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。