SSブログ

地中海食堂 タベタリーノ 越谷 いちどいってみなはれ [埼玉]

7月19日、三連休の二日目

埼玉県、越谷市の地中海料理、「地中海食堂タベタリーノ」を久々に訪ねた。

1437276071514.jpg

関東に出て来て、早稲田の社宅に住み、結婚して埼玉県の戸田、それから東浦和、蕨、今の白岡へたどりついた。

東浦和に居た時、良く通ったのがこのタベタリーノという地中海料理屋さん。
すぐ近くにあった。
そこから越谷へ本店を作り、オーナーは越谷へ。
東浦和の店は、弟子?が新オーナーとなって独立しているが、味は継承されている。この間いってきた。3月に。

越谷本店には久しぶりだったが、オーナーシェフも元気そうだった。
かれこれ、通って10年以上、15年くらいになるかな?
白岡に来てからは中々、遠くて、行けなかったので、ほんと久しぶりだったな。

で、相変わらず、美味い。

埼玉もあちこち、六本木もあちこち(前の職場は西麻布と六本木の境界にあったんで)、食べてきたが、ここは美味いよ。

1437290289204.jpg

前菜、アンティパスト

1437273480181.jpg

毎度、似た感じの前菜なんだけど、美味い。


フォカッチャはお代わり出来る

1437273499318.jpg

追加でそら豆の冷静スープ

1437273764955.jpg

かなり美味い。

メインのパスタ

ワタリガニ

1437274462132.jpg

前の顔も

1437274493160.jpg

これがここの定番で、客の八割がた、これを頼む。
初回はこれがオススメだ。
三回位続けて頼むといい。

で、四回目、
これがあったらこれをオススメ。

ウニとホタテのパスタ

1437274305048.jpg

アップ

1437274338215.jpg

デザートも一級品

1437275247634.jpg

もうひとつ

1437275259435.jpg

この、桃のコンポートは、女房が毎度、注文している。

久しぶりに、地中海料理、堪能した。

http://tabetalino.com/


たべたり~の

かなりうまい~よ

いってみな~よ

ワタリガニのパスタ から~の、

夏は冷静スープ つけ~の、

リゾットも、もっとうまい~よ、

みたいな、

お財布に余裕あったら、お肉料理付のコースにしてみな~よ、

ほんとは、夜いって、ワインのみながら~の、なんて最高なんだけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2