SSブログ

蕨屋近況 結婚式記念日等 [日記・コラム・つぶやき]

7月24日は我が家の結婚式記念日だった。

入籍が3月14日のホワイトデー、式が7月24日、都合2度、毎年お祝いをする。

今年は7月9日の姪っ子結婚式で道東を3泊4日旅行、それがお祝いイベントだったので、24日は静かに過ごした。

女房は7月2日、7月16日とコンサートへ行ったりしていたから、今月は結構疲れたんじゃないかな。

でも昨日はせっせと手料理をつくって、

5cafd074-4a24-4c41-a056-4834999b09fd.jpg 

それをいただいておりました。のんびり酒を飲みつつ。

なんやかんや作ってたな。ミートローフとか串焼きとかサーモンのタルタルとか、ケーキも自家製。

なかなかおいしかったですよ。

平成5年7月の式だから、丸23年経過し、24年目に突入、来年は25年目?になるので銀婚式? 

あと、四半世紀は頑張りたいものだ。

これからも仲良くやってゆきたいね。 もう丸23年経過だけど、その前から同じ職場にいたからね、もう28年も顔を合わせてきたわけで。

 

そう、ひまだったので、Windows10にしてみたり

fc1a1598-0fd9-4a03-b752-81350df73a4f.jpg 

まあ、時間かかるわ。2時間以上かかった。

でも、IEもどきのエッジは使わず、案内機能もいらんと拒否、デフォルトはクロームのままにした。

だから、 10 のどこがいいのか? 検証もせず、興味もないが、一応、 10 にしとかないと日々うざいので。 

Gmail 使うことが多いんで、会社でも自宅でもスマホでもタブレットでも、みんなクローム。

ただ、Google ばっかりだと、なんか私生活のぞかれているみたいで多少不気味なんだけど。

特段、10 にしても仕事で使うようなアプリ系 は問題無しだった。

 

ところで、電子たばこの iQOS 、まだ継続中です。

 9e57cf47-a929-42e0-9f0c-e692a5847a3d.jpg

 ニコチンとタールの二大悪党のうち、タールがほぼないため、まあ、口から水蒸気でニコチンパッチ充てているようなものだが、吸い心地もあるし、朝、ゆっくり4本くらい吸うと、通常のたばこを連発で吸ったときの吸い過ぎ感もちゃんとある。

まあ、臭い臭い言われないのが一番かな。

車でも、窓開けなくても怒られないしね。

セブンイレブンのポイント還元はその場、残りのキャッシュバックは郵便為替で届くというが、まだ来ないな。

今時、郵便為替ってのもね。

40年前、大学受験で早稲田の入学金払うのに、郵便為替を持たされたことがあったな。上着の内側に縫い付けて。。

 

ところで、ニコチンは本当に害毒なのか?

Is nicotine all bad?

 今年5月19日のロイター通信社記事。英語得意な人は読んでみたら。

まあ、有害でしょ。それはわかっとるが、やめられないので、多少マシな電子で。

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

えみ

次郎さん みーしゃさん

結婚記念日おめでとうございます
おでかけはもちろん楽しいですが
美味しいお家ディナーも良いですね
これまで通り いつまでもお幸せに

by えみ (2016-07-26 10:16) 

蕨屋次郎

えみさん、ありがとう。
仲良くやってきます、はい。
by 蕨屋次郎 (2016-07-26 10:31) 

美和

えみさん^^
ありがとうございまーす♪
私のブログ、コメント閉鎖になってて、ゴメンなさいねm(__)m
ここのコメントはチェックしてますから~♪
by 美和 (2016-07-26 13:45) 

蕨屋次郎

じゅうべいさん、どうもお久しぶりです。
iQOS ぼちぼち2週間になりますよ。
これにした後に普通のたばこを吸うと、なんてまずいんだ、とみな思うようです。ニコチンは採れるので、違和感ないです。
臭いと言われないので。ご主人にお勧めです。

by 蕨屋次郎 (2016-07-27 06:23) 

蕨屋次郎

追伸
iQOS にしたのは、友人が1人心臓発作で他界し、またもう一人、冠動脈閉塞でカテーテル、さらに知人が心筋梗塞でカテーテルやって大騒ぎしたり、50代も後半にはいるといろいろ物騒なんで、多少、気をつけるかな、ということもありました。
タール無しでも大丈夫。
by 蕨屋次郎 (2016-07-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0