SSブログ

ラーメン まんぼう 伊奈の近くの蓮田 アップデート [埼玉]

蓮田のラーメン屋さん  

まんぼう

 

Manboo

応援してます。と言ってもちょくちょく食べに行っているだけですけど。 

ラーメンのイチオシは「塚越らーめん」ですが、ここはファミリー向け、定食も充実なところです。 

 

1月29日も行ってきました。

20170129_110744.jpg 

回鍋肉の定食、小ラーメン、ライス無料大盛、

20170129_110757.jpg

なかなかパンチあってご飯が進む。

最近は麻婆豆腐定食も好きなんだが、

DSC_3171.JPG 

 

週末に辛いの食べると下り気味になる(子供が月曜にお腹壊して学校行きたくないみたいな!)ので、控えてますが、美味いですよ。

麻婆ラーメンもありますよ。

DSC_2953.JPG

 

レバニラ炒めの定食

20161210_110837.jpg

 

卵と木耳炒めも相変わらず好きです。

20161127_111658.jpg

 

青菜系の炒めものもね

DSC_2095.JPG

 

寒いときは 、常連さんに人気の海老あんかけ麺もお勧め。

DSC_3760.JPG

 

 

わざわざ遠くから是非、というわけではないけれど、ご近所さん、通りかけるひとは、気楽な週末ランチということでお勧めです。

 

以上、アップデート、 

以下は一年前の記事コピー。

 

住所は蓮田市なんだけど、イメージ的には伊奈

蓮田から伊奈学園方面、羽貫へ行く途中にある 

manbou2.png 

伊奈のヤオコーという地場スーパーへ、月一位のペースで買い物に行くので、その時はだいたいここでランチする。

bfe69607-s.jpg 

※外観、ちょっと増設してるので変わってます。 

なぜ、Manbooなのか? は良く知らない。

11時開店なので、日曜等は行列、土曜も開店当初は大丈夫だけど、直ぐ満席になる、人気店。

私は、そんなには麺喰いではないのだけれど、女房がゴリゴリの麺喰いなので、ラーメンには付き合わされる。

その中でも、塚越ラーメンとここ、まんぼう は好きですよ。

特にここでは、ラーメン単体を頼むよりも、ミニラーメンがセットになった定食にすることがかなり多い。

それはなぜか?

ごはん、白飯がとてもおいしい。

ラーメン屋さんの定食につく白飯は、あんまり これうまいね、つやつやだね! というのが少ない。

しかし、ここの開店時、炊き立てのご飯はすこぶるおいしい。

ご飯は大盛無料サービス。でランチセットを頼む。

2b0a403e.jpg 

よく頼むのが、これ

玉子ときくらげ炒めにあっさり塩ラーメン 

1420855897609.jpg

それがないときは、豚と青菜の炒め 

DSC_2403.JPG 

最近のマイブームは、ごはんを少量、蓮華ですくい、ラーメンスープに軽く浸して食べること。

スープカレーを札幌で食べて、スープに浸ったご飯もいいなあと思いつつ、ラーメンスープでもよく合うことを発見。

店でオーダーが多いのが、この海老あんかけラーメン 

DSC_2390.JPG

 ご近所さん、車でないといけませんが、美味いですよ。

スープはあっさり系ですが、

 

こんなのとか 

df298fe7.jpg

 担々麺とか(※担々麺ではなく、味噌ラーメンの半チャーハンセットの説)

73e1156c.jpg 

豚骨ラーメンもあるよ

20161210_110927.jpg

 

白飯大好き、定食大好きでラーメンも食べたい人に、おすすめなお店です。

スタミナ丼セットもある。

1440209720655.jpg 

これは大盛ライスに焼肉が乗っかって、スープとして麺抜きのラーメンスープが煮卵入りで付く。

美味いですよ。でも、ラーメンもちょっと恋しくなる。 

 

応援しなくても繁盛しているので、気張って応援することもないんだけど、

ほんと、毎月のように行ってるわ。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

蕨屋次郎

なつさん、どうも。

まんぼうさん、すっごいラーメン屋さんってわけではなく、地元に愛される、気楽なラーメン屋さんで~す。 それと、 某宿の件、その当日、ご本人からの連絡で知ってますけど、個人情報なんで、具体的な状況についてはNGなんで、そこんとこ削除で、下記に添付しますね。いつもありがとう。 あ のあと削りました。


なつ

日時 2017-01-30 20:26 コメント本文 まんぼうさん美味しそうですね\(^^)/塚越らーめんさんもそうですけど、私かなりラーメン好きなので行ってみたいです(>_<) あ、

 
by 蕨屋次郎 (2017-01-30 20:37) 

蕨屋次郎

なつさん、気を使ってくれていろいろありがとう。
たぶん、うちと同じような状況だったみたい。

by 蕨屋次郎 (2017-01-31 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1