SSブログ

塚越らーめん、「鶏と魚出汁のラーメン」 [塚越らーめん]

毎度のいつもの塚越らーめん。

今回のお目当ては、この期間限定メニューの

【鶏と魚出汁のラーメン】750円

20180616_112422-1.jpg

塚越らーめんは鶏白湯と豚骨の正油スープが基本。

トマトラーメンまたはトマトつけ麺と、辛辛ラーメンが名物で人気。

時々、期間限定で味噌、塩、担々麺をやる。

で、麺は太麺。

今回は
豚骨、背脂を使わない和風な正油ラーメン。
チャーシューもいつものバラのこってり肉厚系ではなく、
低温調理のロースの薄切りあっさり系のチャーシュー。
6月30日から
【冷たい!鶏と魚出汁のラーメン】
が始まるのだけと、夏場の冷たい系ラーメンとしてこの鶏魚出汁ラーメンをつくったけど、まだ気温上がらないので、温かいのを出したということでしょうかね。
麺はあっさり正油にあう細麺。
北海道産の春小麦ですって。
美味しいですよ。
和人店長のチャレンジみたいです。
煮卵トッピングの鶏魚出汁ラーメン
20180616_114006-1.jpg
女将さん、最初に柚子乗っけるの忘れてたけど、柚子がいいね。
あ、
トッピングに「へべす」とかカボスとかレモンの輪切りなど、柑橘系アップの選択肢があってもいいかもね。
あっさり正油は、
いつも濃厚スープなんで、たまにはあっさりもよろしいかと思います。
20180616_114411-1.jpg
貝柱、マッシュルームの椎茸みないに炒め煮したのかな、いい感じです。
これを冷たいスープでだすと「冷し鶏魚出汁正油ラーメン」になるんだな。
きっと美味いでしょうね。
 
まぐろすき身丼の日なので、セットにするとミニ丼が200円(メール会員限定)、(毎週・土・日・月)なんです。
20180616_114131-1.jpg
女房も鶏魚出汁ラーメンにワンタンのトッピング
20180616_114020-1.jpg
に、目玉焼丼
20180616_113759-1.jpg
目玉焼、いつも旦那の朝飯にせっせと作るけど、他人に作ってもらうと何気ない目玉焼丼もまた美味しいのです。
美味しいラーメンでしたが、
他のお客さんが、辛辛ラーメンの五辛とか言ってるのを聞くと、これ食べたくなりますわ。
20171217_114031-1.jpg
とか、これも。
20170923_115942-1.jpg
たまには細麺もいいけど、この太麺のどっさりもまたそのうちね。
20171111_114302.jpg
勝手に塚越らーめん応援団!でした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。