SSブログ

ジョニーのワインカスク、飲み比べ その2 [酒]

週末の飲み比べ、ジョニーウォーカー

「ブレンダーズ・バッチ」と「ワイン・カスク」
20180617_180226-1.jpg

黒よりやや下、赤よりかなりいいという位置付けで、

ジョニー200周年記念でいろいろ限定版をだしているらしいっす。

両方とも、

色合いはそんなにかわらないが、味はいいなあと思っていると、

ん? ボトルの間からなにやらこちらを伺う目線が、
20180617_180316-1.jpg
「こんちわー」と顔を出す
20180617_180250-1.jpg
「何飲んでるの~?」
20180617_180253-1.jpg
「猫には飲めないやつですね」
20180617_181005-1.jpg
「ワイン・カスク」は仕上げをワイン樽で寝かせたやつ。
20180617_191455_Burst01-1.jpg
普通のジョニ黒よりは、やや爽やかな?飲み心地ですけど、舌は素人なんで、深いことはわかりません。
20180617_193400-1.jpg
ブレンダーズバッチは10年もの、三種類の樽をブレンドしたものらしいっす。
いずれも十分なコ・ス・パてす。
いつも行くスーパーのヤオコーに「ワインカスク」大量に仕入れてました。父の日狙いかな。
「まあ、酒ばっか飲んでるし~、うちの飼い主~」
KIMG0921.JPG
「ぼくはねてばかりですけどね~、床、気持ちいいし」
KIMG1042.JPG
録画の孤高のグルメをつまみに。
20180617_192441-1.jpg

にしても、うまそうに食うね、この人。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。