SSブログ

しばらくぶり、越谷の地中海食堂「タベタリーノ」 [グルメ・クッキング]

しばらくぶりに、越谷にある地中海食堂「タベタリーノ」にでかける。
東浦和に住んでたころ、すぐご近所に店があって、よく通っていた。
お店は越谷に引っ越し、
私も蕨、白岡と引っ越し。
最近は塚越らーめんばかり行ってて、越谷方面はご無沙汰だったんだけど、夏のあつ~い時期に、つめた~いスープが飲みたくなった。

20180707_112458-1.jpg
開店は11時30分。
いつもランチのAコースかな、それをグレードアップする。
20180707_112520-1.jpg
アラカルトも充実。
20180707_112913-2.jpg
ほんとは、アラカルトでビールやワイン飲むのがいいんだけど、運転あるからね。
20180707_113042-1.jpg
A、B、Cのランチコースもあるけど、お手軽なプリモランチもある。
20180707_113145-1.jpg
少し改装したかな、天井が涼しげ。
20180707_113259-1.jpg
前菜のアンティパスト
20180707_113517-1.jpg
鯛のマリネや、エビクリームや鴨等々。
20180707_113531-1.jpg
毎回、そんなに前菜の芸風は変わらないけど、それが楽しみ。
それとフォカッチャ!
20180707_113544-1.jpg
焼きたて、ランチ時はお代わりも。
玉ねぎの香りもよくて、美味いのよ。
別注で岩手産のでっかいカキ!
20180707_114325-1.jpg
酸味のあるつけダレが絶妙、食べ進むのが名残惜しくなる。爽やか。
で、フォカッチャをお代わり。
20180707_114807-1.jpg
別注の「空豆の冷たいスープ」
20180707_115115-1.jpg
これも絶品。器だけでなく、お皿とスプーンも冷え冷え。
豆の風味と、舌触り、のど越しが絶妙。飲み進むのが名残惜しくなる。
ウニとホタテのクリームパスタ。
20180707_120038-1.jpg
この店のイチオシは渡り蟹のパスタで、それはもう、皆それ目指してくる程なんだけど、このウニパスタもね、それに負けない。
濃厚、クリーミー、なめらか、まろやか、芳醇、、
美味いよ。
フォカッチャでソースもきれいに頂ききる!
女房は珍しいベーコンとカボチャの平打ち麺に飛び付いた。
20180707_120107-1.jpg
これも良かっね。カボチャの焼き具合とこだわりベーコン、いい組み合わせ。平打ち麺も美味いよ。
デザートは桃のコンポート
20180707_121456-1.jpg
シャーベットの下に
とろける桃とバニラアイス
20180707_121534-1.jpg
おまけにクッキー頂きました。
20180707_122025-1.jpg
越谷駅近く。
Screenshot_2018-07-07-14-07-17-1.png
南越谷店もよろしく。
Screenshot_2018-07-07-14-10-17-1.png
お店のHPにある渡り蟹パスタ画像
img_rec_01.png
私が以前に食べたときの画像
DSC_1633.JPG
まあ美味いよ。
蟹の身もね、指先ベタベタにしてしゃぶりつく、そりゃ美味いよ。

ここと、四万温泉の長静館、伊香保温泉のぴのん、鉄板だな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。