SSブログ

新潟、魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、六度目、朝食 [友家ホテル]

魚沼のコシヒカリ、やっぱりうまいね。


ランク付けで魚沼産ランク下がったとこもあるらしいけど、地元限定の米ですから、そりゃあうまいよ。

「友家ホテル使用のお米は地域外流出完全不可、最高品質米 。
29年収穫単一原料米、ブレンド無しの魚沼産コシヒカリ100%。
通常の流通では絶対に味わえない完全品質と、当魚沼市内でもどこにも引けを取らないお味をお約束」と友家ホテルのオンラインショップでうたわれております。


都内の怪しい流通コシヒカリとは別物です。


朝食

20180723_073401-1.jpg

充分ですね。


ゼンマイの煮物、迫力あり、歯ごたえ、味、よかったな。ナスも。
20180723_073335-1.jpg
おかひじき
20180723_073459-1.jpg
金ちゃんハム
20180723_073443-1.jpg
これは製造元に寄って土産にしました。
卵焼き。
20180723_073422_Burst01-1.jpg
鮭、しっかり味付けされて美味しく焼かれてました。皮も美味しい。
20180723_073413-1.jpg
味噌汁。
20180723_073327-1.jpg
スイカもね、越後は産地だから、甘くてうまいよ。
20180723_073512_Burst01-1.jpg
満足度高いですね、相変わらず。
お米3合、宿泊者向けのお土産いただきました。(火曜日に自宅で頂きましたが、うまいよ、炊きたてにごま塩ちょっとがいいわ)


金ちゃんハムでいろいろ仕入れ。

友家さんの売店で人参ジュースとか。

KIMG2427.JPG


いろいろご馳走さまでした。

宿の雰囲気もいいし、

若旦那、いい味だしてるし、

フロントの娘、テキパキして爽やかだし、

料理うまいし、

温泉もよくなったし、

館内も和むし、

川の音も、せせらぎっていうレベルをやや越えてるけどいいしね、

どんどんいい宿にしていってくださいな。期待しとります。


「いいね」を五つ!



 館主の若旦那かな、ブログも面白いよ







 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。