SSブログ

友家ホテルの帰り、伊香保温泉、洋風旅館ぴのん「夢味亭」で中華 [伊香保ぴのん・夢味亭]

勝手に4連休の3日目、7月23日

新潟まで出かける時、運転好きな人は一気に関越トンネル突破していけばいいけど、運転一時間で飽きちゃう人は、水上か伊香保あたりでランチ休憩するのが楽。

今回、往きは越後湯沢まで一気に行ったけど、友家ホテルからの帰り道、ランチは伊香保温泉のぴのん「夢味亭」で休憩。

20180723_120416-1.jpg

猛暑、酷かったけど、冷房ガンガンな車から降りれば直ぐだから大丈夫なんだけど、

歩いて伊香保散策なんてしてたらダウンだわな。

メニュー

20180723_113127-1.jpg

お手頃プライス!

ランチのチョイスは

肉が「鶏肉のソテー ココナッツ風味のソース」、
魚が「キンメダイと米ナスのチーズ焼き」、
中華が「豚肉と豆もやしのからし炒め」。

女房はお肉のランチ

サラダに(わりとフツー)

20180723_113517-1.jpg

冷たいジャガイモのスープ

20180723_113455-1.jpg

夏は冷たいスープがいいね。

メインのお肉。

20180723_114005-1.jpg

私は珍しく中華にしました。

サラダの次はスープでなくて「点心」

20180723_113820-1.jpg

美味しかったんだけど、なんだったのか忘れた(^_^;)

メインの炒めもの

20180723_114308-1.jpg

地味めですけど

ピリ辛で美味しかった。

その中華タレも中華蒸しパンにしっかり吸わせて、お皿はなんにも残らないように綺麗にしました。

20180723_114202-1.jpg

中華蒸しパンは洋食のソースにもあうので、ライスではなく、「中華蒸しパン」を迷わず選択すべし!

デザートはいつものシャーベット。

20180723_115306-1.jpg

珈琲飲んで

20180723_115712-1.jpg

ご馳走さま!

ぴのんの「夢味亭」はハズレないな。

なに食べてもうまいね。

ほんとはオムライス食べるつもりだったんだけど、直前に変更して、これも正解だった。

猛暑だった、白岡は熊谷の近くだかんね。

201807230125_top_img_A.jpg

「ここはインドかよっ!」って突っ込みたくなるわな。(インドより暑いわ)

伊香保温泉 洋風旅館ぴのん レストラン「夢味亭」訪問記録



伊香保、水澤、吉岡、中之条、四万のランチ処



nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まる

こんにちは!
私もぴのんが大好きで、まごころクラブのカードがあるのですが、もう新規発行はしていないらしく…
使用は出来るかご存じでしょうか?
by まる (2018-08-18 21:16) 

蕨屋次郎

こんにちは。会員カードみたいなのを作ってポイントためて、ネーム入りハンテンをゲットしたのですが、それ以来、カードは使ってないので、どうなったかは?なままです。今度聞いてみますね。

by 蕨屋次郎 (2018-08-19 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。