SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、9度目 朝食 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、9度目

前日のランチに山菜天ぷらのてんこ盛りで胃が限界かと思いきや、

夕食のうまさに別腹が解放され、

そして朝もまた、なぜかご飯をお代わりしてしまうという食べっぷりだった。


Fotor_155831539481023.jpg

だいたい、いつものパターンでの朝食だが、

やはり、米だな。

全国に怪しく流通しちゃってない、まごうことなき「魚沼コシヒカリ」地場産。

やはり、お米がおいしいとね、食べちゃうね。

Fotor_155831549226383.jpg

これも毎度、ご近所の地場産の「金ちゃんハム」

粒マスタードを乗せて、ご飯を巻いて食べる。大口で二口分ね。
Fotor_155831553255443.jpg
ふっくらな脂ののった焼鮭、フキノトウの佃煮添え
Fotor_155831547006489.jpg
出汁巻き卵、なぜかカリフラワーのカレー味
Fotor_15583155676847.jpg
車麩、さつま揚げなど

Fotor_155831542054557.jpg

お新香もしっかり

Fotor_155831559060893.jpg

蕪の味噌汁、具沢山。

Fotor_155831544669127.jpg

デザート付き

Fotor_155831562730151.jpg


うまかったです。

ご馳走様。


DSC_0978 (2).JPG


9時過ぎに宿を出て、道の駅に

 


Fotor_155832767967897.jpg

小出インター近く

Fotor_155832725809417.jpg


宿の若旦那が、この時期、この時間にはこのあたりの最強山菜が一挙に集合しますよ、っていうので行ってみたら、まさにその通り。

Fotor_155832786405521.jpg


次に、六日町へ向かっておにぎり屋さんに


Fotor_155832644303468.jpg

塩沢駅近くですね。

友家ホテルから下道だと結構時間かかるんで、小出から六日町まで高速乗ってけばすぐ


Fotor_155832663555293.jpg

 

ここの米も最強ですっていうから、おにぎり食べてみたら、なるほど、最強ですね。

しかも、ぼってない。

Fotor_155832755391458.jpg


今回湯沢駅中で仕入れた酒はこんなところ

DSC_0974.JPG

新潟の酒はうまいね。

Fotor_155835680929582.jpg

 

続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。