SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、13回目 [御宿石川]

信州、美ヶ原温泉、御宿石川さん、13回目。

Fotor_157933325386228.jpg

昨年は9月にお袋さんが亡くなって、文化の日に忌明けするまでは温泉キャンセルだったので、その分を12月と1月は二回行くことに。
Fotor_157933328590368.jpg
石川さん、貸切状態。
Fotor_15793333727314.jpg
大女将さん、体調崩されたみたいでちょっと心配。女将さんに、お勤めリタイヤのご主人も手伝ってるみたい。
Fotor_157933332559240.jpg
他にお客様無しなんで一階に泊まる。
Fotor_157933348020794.jpg
二階の音を気にする必要もないし、でかいダイニングテーブルあると、食事の姿勢も楽だしね。今回はPC持ち込みしなかったけど、PC使うのも胡座だと腰にくるしね。
Fotor_157933341952531.jpg
寝心地よし。コンセントはたくさんあるけど延長コード持参がいい。
Fotor_157933343777293.jpg
茶菓子、甘めのサブレーぽいせんべい。鼠年用。
Fotor_157933364954059.jpg
いつもの中庭をみながらの内湯貸切。
Fotor_157933352920057.jpg
落ち着くタイル風呂にケロリン桶
Fotor_157933357239665.jpg
温泉の温度が長湯にちょうどよいし、頭洗うのも浴槽から手桶でくんでザブザブかけると気持ちいい。
Fotor_157933361571463.jpg
もうひとつの内湯は窓ないけど、落ち着くタイル風呂で
Fotor_157939581373271.jpg
ケロリン桶が似合う
Fotor_157939577619011.jpg

湯上がり、手のひらがさらさら。

いい湯だわ、ほんと。

さいたまからはけっこう距離あるんだけどね、かよっちゃうんだな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。