SSブログ

磐梯熱海、守田屋、夕食と朝食といろいろ [会津福島]

磐梯熱海の守田屋さん、

 

館内はレトロとモダンと和があって面白かったな。

フリードリンクのラウンジがあって

Fotor_159635005684527.jpg

コーヒやジュース類、あと日本酒も冷やしてあった。

日本酒の銘柄は不明で、普通の地酒かな。

銘柄いくつか並べればぐんと評価は上がるかな。

無料のだからといってそんなに飲めるわけでもないし、その分は料金の上乗せもあるだろうから、ここは福島の地酒並べてほしいな。ワインもね。

Fotor_159634996641088.jpg

 

あちこちにちょっとしたスペースがあり、なかなか粋だった。

Fotor_159634991398781.jpg

 

書斎みたいなスペースもあったから、リモートワークできそうだったけど、だれかきたら落ち着かない感じなので、他人ふたりぐらい共存できる造りにすると魅力増すかな。

PC持ち込んで仕事やろうとするとき、部屋の座椅子だとかなり腰に来るのでね。テーブルあるところがいいのだよ。

Fotor_159634985042680.jpg
 
照明良かった。
なんか、友家ホテルっぽい。
Fotor_159634979997010.jpg
 
夕食は食事処で、
完全間仕切りではなく、半個室的な区分けになっていた。
おばさん二人組の声が結構聞こえたけど、あのくらいならおばさんエアロゾルもこっちには来ないな。
Fotor_159634949196482.jpg
お品書きは立派
料理長の腕はしっかり、ただそんなにびっくりするようなものはなかったかな。
Fotor_159634964319428.jpg
お酒、竹筒の冷酒を
Fotor_159634942497160.jpg
こずゆ
これはうまかったなあ、出汁、抜群だったな。
Fotor_159633119448971.jpg
お造り
海老はちょっと温かったな
Fotor_159634935436418.jpg
鮎塩焼き、温泉旅館の定番ですね、焼き具合はちょうどよかった
Fotor_159633102554079.jpg
冷酒と、焼酎の村尾
Fotor_159633106115710.jpg
これは追加注文した馬刺し
Fotor_159633116026654.jpg
お椀は海老、サトイモ、カボチャ
Fotor_159633095416773.jpg
酢の物
Fotor_159633098512431.jpg
メインはしゃぶしゃぶ
Fotor_159633111179991.jpg
上等のお肉で、一枚も結構大きいのですけど、おひとり二枚ではなく三枚欲しかったな
Fotor_159633090872866.jpg
デザートは、メロンです
Fotor_159633079045210.jpg
 
朝食。
お値段の高い旅館としてはやや寂しい感じもしたけど、おいしかったです。
Fotor_159633030491410.jpg
お安いところなら十分なラインナップですが、積善とか友家ホテルとか長静館とか知っちゃってるので、なにか、おっ!?みたいなのをひとつあれば印象も変わるな。
Fotor_159633060291126.jpg
素朴なおかず達
Fotor_159642899957325.jpg

豆乳鍋
Fotor_15963306468887.jpg
肉、もうひとつください。
Fotor_159633027727128.jpg
サラダ、うまかったで。
Fotor_159633071627242.jpg

ヨーグルト、ごっつい盛り、わりと武骨な
Fotor_159633068343914.jpg
 
これは、夕食後、布団敷いてくれたときのお茶セット。
Fotor_159633075731591.jpg


部屋に温泉付きですから高いですよね、基本設定が。

それで十分といえば十分で、アルカリ度の高い上質な温泉が部屋にあるだけで、もう満足なんだけど、

料理もおいしいのだけど、もっと個性的な料理で攻めれば面白いのにな、とは思った。

 

近場の、ちょっと混みそうなところより、福島の磐梯熱海、いいかもよ。

 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。