SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、18度目 元旦の夕食 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷、大湯温泉、友家ホテル、18度目

今回は正月料理の夕食


御節の重箱に10点盛

IMG_20210102_225430.jpg

そんな変化球的ではない割とスタンダードな御節ですが、

IMG_20210102_144201.jpg

塩いくらに黒豆、伊達巻に里芋

inCollage_20210102_220509411.jpg

海老にカズノコ、田作りにはナッツが入っててより香ばしく、

甘い金柑煮に栗きんとんにはチーズの香りが、なかなかよかったです。

inCollage_20210102_220555412.jpg

お造りは、いつもマグロが上等なんだけど、今回も実に上等、北寄貝と鯛も

IMG_20210102_225325.jpg

緑川の2合瓶

到着するなり八海山の赤越後2合瓶飲んじゃったんで、結構、酔いも来ていたので今宵は緑川のみ

実にいいお酒です。

IMG_20210102_225229.jpg

奥さんはスパークリング

9f6086d7.jpg

これは郷土料理の「のっぺ」

ゆり根が入っていておいしかったなあ

IMG_20210102_225136.jpg

食べ終わると福が来るしかけ

IMG_20210102_224955.jpg

お魚は新巻鮭

普段なら夕食に鮭か?となるが、そこはお正月、やっぱ新巻鮭でしょう、しょっぱいやつ

うまかったので、半分残して後のお楽しみにとっておき

IMG_20210102_225048.jpg

ごはんとステーキが来たので、

IMG_20210102_224814.jpg

まず、最初にはらこ飯にすべく、残しておいた新巻鮭と塩いくらでどんぶりにして

IMG_20210102_224702.jpg

次、ステーキ丼にして

IMG_20210102_224440.jpg

いろいろおいしい魚沼コシヒカリを堪能

うまかったなあ

 

〆はお部屋でリンゴのシャーベット

リンゴはね、生リンゴは歯の間に皮が刺さるから苦手、

でもね、煮たり加熱したりこうした加工してくれると大好きでねえ、特にアップルパイなどは好物です。

IMG_20210102_224336.jpg

 

ご馳走様

元旦の夜も爆睡でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。