SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、21度目の朝食と土産の酒 [友家ホテル]

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、21度目の朝食

 

いつもの朝定食

そんなに大きく変わらないメニューだけど、コメをためるための援軍が確り揃っているので満足感は高い

711b4c5b.jpg

金ちゃんハム

オンラインショップがあったのか、最近気づいた




うまいですよここのハムソーセージ


IMG_20210327_104024.jpg

下ごしらえ確りの焼き鮭

これは友家ホテルのオンラインショップでも売るほどの自信作

IMG_20210327_103803.jpg

湯葉の刻んたものに山椒が入っているんですが、

IMG_20210327_103931.jpg

湯葉山椒丼で一杯目

IMG_20210327_103237.jpg

漬物でも一膳いけるけど、

IMG_20210327_103623.jpg

友家ホテルの海苔も参戦して

IMG_20210327_103703.jpg

ご飯に梅のっけて海苔でくるんで梅おにぎり風にパクりとやるとうまい

IMG_20210327_103314.jpg

だし巻き

IMG_20210327_103843.jpg

麺のように見えるのは、タケノコの皮の千切り

そうめん南瓜っぽいような食感かなあ、おいしかったです。風変りがよい。

IMG_20210327_103417.jpg

デザートのフルーツも、何気に質がよいのだ

IMG_20210327_103546.jpg

 

ご馳走様、

またそのうち、すぐに行きますけど




 

土産

20210327_170753.jpg

雪中梅が好きなんだけど、店頭ではあんまり純米酒置いていないのに今回あったんで、1本だけ、

速攻で確保

20210326_162041.jpg

魚沼で候は、八海山の越後で候の魚沼限定バージョン

20210326_162035.jpg

てーぶるくろすっていう酒屋チェーンが何件かあるのだけど、品ぞろえがよい

DSC_0355.JPG


 

以上、またまた友家ホテル訪問記でしたが、

こんなご時世なんで、ご贔屓宿には通わんとね。

 




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。