SSブログ

四万温泉、長静館、28回目 [長静館]

群馬県四万温泉、長静館、28回目

とある日。

コロナも蔓延、なかなか出掛け難いが

我が家にとっては不要不急ではなく必要不可欠なんで

万全の対策をして、先方が営業してれば行く。

五輪で連休になったときにはけっこう四万温泉も観光客来てたらしく、当然なが女将さんも不安はあったらしいけど、普段は常連さんで静かに営業できているらしい。

 

直前の一週間は自宅引きこもりで

平熱確認、異常無しを確認してから出かける。

IMG_20210816_234756.jpg

私はファイザー一回目済み。

女将さんもワクチン一回目やったとか。

 

当日はあいにくの雨

というか、雨の確率高いんだよなあ。

DSC_1797.JPG

途中、今回はランチにもよらず、

ほぼほぼ直行直帰。

引きこもり自宅から自家用車でワープ。

へんなもの持ち込まんように。

 

四万温泉もいつもは四万ブルーなんだが

四万グリーンみたいな、雨で濁るが上流なので茶色の濁流にはならず。

IMG_20210816_235609.jpg

このあたり、たまに猿がいるからね

IMG_20210816_235726.jpg

長静館のフロント

78851bb6.jpg

女将さんの趣味なミニチュア

a4ed48e9.jpg

 

昼酒

IMG_20210816_235309.jpg

出荷後に酒屋さんで低温熟成

DSC_1808.JPG

貸切風呂

IMG_20210816_234924.jpg

雨降りは緑が映える

IMG_20210816_234838.jpg

いつもはアチチなんだけど、なんと適温。

湯量調節かな、よかった。

IMG_20210816_235216.jpg

露天風呂

DSC_1814.JPG

からのいつもの景色

ややエメラルドグリーン

IMG_20210816_235009.jpg

 

普段、通勤通学などで不特定多数との接触なしで

密にならない温泉旅館へ自家用車ワープなら問題ない。

近所で外食したりスーパー行くよりもリスクは小さい。

遠征しないただの引きこもりだとメンタルがもたないしな。

定年退職再雇用で在宅オンリー仕事で女房も在宅専業主婦、この二人だけ、買い物もネットスーパーだからできるけど、通勤通学環境なら行けないなあ。

在宅勤務も飽きるけど、はや一年以上経過、

毎日旦那が家に居るのは主婦も困りものだろうから、たまにゲリラ的に遠征してくるのだよ。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。