SSブログ

なんとなくいろいろ [猫とつぶやき]

気がついたらPVが500万を超えていた。

このブログは個人的な記録で、主に温泉宿関連。

最近は鬼リピの宿が多いな。

 

まあ、定年再雇用で在宅オンリーののんびりな日々。

といっても頼まれ事も多いからそれなりに忙しいのだが。

 

IMG_20211113_140932.jpg

 

最盛期に五匹いたニャンズも今は一匹。

IMG_20211114_163609.jpg

すっかり一人っ子の甘えん坊になっとる。

IMG_20211114_163540.jpg

  

久々に、ややお高い配給が来た。

最近はジャックダニエルの3Lの大瓶に旅先仕入れの日本酒というパターンだったのだが、たまにはね。

IMG_20211111_114434.jpg

グレンモーレンジーのエックス

IMG_20211111_115306.jpg

カクテルに合わせやすい造りで、かなりフルーティー、マイルド、なのでストレートがいいかな。

IMG_20211111_115156.jpg

ジョニーウォーカーのブラック、

20211115_110909.jpg

販売本数限定品なんだが、これはびっくりするほどのスモーキーさ、鼻にくる煙たさがたまらんね。好き嫌いはありそうだが、私にはよいやつ。

グレンリベットの12年は、スコッチの定番だわな。味わい深い。

 

先般、奥さんの実家へ行った際にお持たせされた筑波の地酒。

DSC_2246.JPG

奥さんの実家のばあ様、料理上手でお稲荷さんも美的。

20211104_121030.jpg

信州の美ヶ原温泉、御宿石川さんで仕入れた松茸

IMG_20211023_111429.jpg

実家へ持っていき、奥さんが松茸ご飯に

IMG_20211104_121938.jpg

これは鶴屋で買ってきた国産鰻

IMG_20211114_183022.jpg
からの鰻丼、ひとり1尾。

DSC_2249.JPG

 

13日は久々に普通の買い物で、ホームセンター、昼には早かったのでブランチで「ゆで太郎」の朝食。

20211113_124846.jpg

鰻や松茸の話してて急に激安なんだが、これはこれで安いけど味はよい!

日本橋にあって、通勤族の時には時々昼飯にしていた。立ち食いと腰掛け半々くらいだったかな。

IMG_20211114_163650.jpg

私は、かけそばに焼き鯖ご飯

IMG_20211114_163725.jpg

焼鯖に高菜に明太子、サービスの福神漬け(赤くないやつ)

米の炊き方は柔らかすぎだが、味はよかった、安いし、文句言ったら怒られるわ。

20211114_181920.jpg

 

ヤオコーの弁当にあん肝

弁当はPOKE丼、ポキ丼

鮪の韓国風漬け丼、うまいよ。けっこう山積みで売ってたけど残りあと少しになってた。

20211114_181903.jpg

  

ちょっと前の我が家のカレー

ジャワとバーモントの合わせ、マッシュルームてんこ盛り

IMG_20211104_120727.jpg

最初はノーマル

IMG_20211104_120451.jpg

翌朝はチーズトッピング

IMG_20211104_120537.jpg

次の夕食には岩崎屋の豚丼乗せて合い掛け

IMG_20211104_120323.jpg

次の日はカレーうどん

IMG_20211104_120413.jpg

ガキのころは毎週金曜日はカレーだった

全寮制の高校でも毎週金曜日はカレー

自衛隊にちょっといたときも毎週金曜日はカレー。

カレーのない金曜日にだいぶ慣れたけどね、

カレー作っておけば子供なオッサンは機嫌がいいものだ。

 

冬も間近

速めにスタッドレスに履き替えてきた。

猫はこたつ、じゃなくて灯油ストーブで丸く、じゃなくてデロ~ンとする。

20211113_124944.jpg

 



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。