SSブログ

福島土湯温泉はるみや旅館 朝飯と紅葉名残 [会津福島]

福島、土湯温泉、はるみや旅館さんの朝食

 

IMG_20211120_085240.jpg

真ん中の篭盛にはちょこっとずつのご飯のお供

IMG_20211120_085317.jpg

鮭は西京焼きで、たぶん、櫛を打って曲げているのかな

IMG_20211120_085511.jpg

これは米麹入りの納豆

IMG_20211120_085636.jpg

で納豆ご飯。帰りの地場スーパーにも米麹納豆が売っていたな

IMG_20211120_090006.jpg

ジャコといか人参、梅干し

きんぴらに見えるのがイカ人参。味は松前漬けのイカと人参のみ、みたいな感じかな

IMG_20211120_085850.jpg

ジャコご飯

IMG_20211120_085928.jpg

自家製の梅干しかな、赤くないやつで、塩加減も丁度よかった

IMG_20211120_090059.jpg

温泉卵

IMG_20211120_085811.jpg

黄身が流れ出さない固さで確りしていて丁度良かった

黄身の流れだすのはイヤだと女房殿が言ってたな、私はどっちでもいいんだけど

IMG_20211120_150607.jpg

温泉卵の乗っけご飯

IMG_20211120_090135.jpg

サラダもシャキシャキでドレッシングもよかった

IMG_20211120_085543.jpg

高野豆腐

IMG_20211120_085359.jpg

舞茸

IMG_20211120_085722.jpg

味噌汁は鍋で熱々を

大根の味噌汁だったけど、ちゃんと作ったものを鍋に入れて火をつけて熱々で。

IMG_20211120_090402.jpg

青ばた豆腐

IMG_20211120_090227.jpg

緑青っぽい豆の豆腐、作り立てだからうまい

IMG_20211120_090301.jpg


 

食後にコーヒーがつきます。

ポットで持ってきてくれた。

IMG_20211120_090320.jpg

 

大変、おいしゅうございました。

二膳半、平らげました。

夕食も朝食も、胃もたれすることもなく、胃に優しい食事でした。

 


 

帰り、地元のヨークベニマルで買い物

女房殿はママドールが懐かしの味らしく、見つければ買いますな。

ラヂウム玉子は温泉卵

御用邸の月、、、、どこもかしこも萩の月に寄せてくるなあ

IMG_20211120_150757.jpg


地酒で春花、宮城の一ノ蔵も珍しいのあったので

IMG_20211120_150828.jpg

夕食用に馬刺も

IMG_20211120_150705.jpg

 

いいところでしたよ。はるみや旅館さん。

一人2万円ちょいで部屋風呂(源泉かけ流し)で夕食、朝食こんな感じならコスパはよいです。
まだ近所の工事やっているので、そういうの嫌な人は工事終わってからにしましょう。

そんなこと、別に大したことないしっていうおおらかな人は大丈夫。

部屋の足場はそろそろ撤去されるらしい。

 

女房はさっそく、次の予約を入れていた(;'∀')

 

 

帰り道

大谷PAだったかな

まだ紅葉残ってましたよ。


IMG_20211120_132709.jpg

今年の紅葉は見納めだな

IMG_20211120_132617.jpg

 

 

最近の福島関連


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。