SSブログ

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、20回目、朝食 [御宿石川]

信州松本、美ヶ原温泉、御宿石川、20回目、朝食

 

ぐっすり眠って

朝風呂も入って、朝食

 

小鉢が6つ、どれもよそとはちょっとずつ違うラインナップでうまいです

IMG_20220521_100703.jpg

 

富成五郎商店という豆腐専門店の「金賞豆腐」

見た感じ、馬そうでしょ、ちょうどよい濃厚さのあるまったりな冷ややっこ

IMG_20220521_100600.jpg

筍と蕗

IMG_20220521_095223.jpg

茄子とカボチャの中華餡掛け

IMG_20220521_095149.jpg

おしんこ

IMG_20220521_095250.jpg

玉子焼きに、みそ味ワサビ漬け

IMG_20220521_095029.jpg

こごみのお浸し

IMG_20220521_095106.jpg

信州のお米

IMG_20220521_100626.jpg

からの、

こごみ+ワサビ漬けのオンザライス

IMG_20220521_094902.jpg

アルプスサーモンとわかめの煮物

IMG_20220521_094941.jpg

からの鮭丼へとオンザライス

焼き鮭ではないのですけど、煮鮭もうまい!!

IMG_20220521_094823.jpg

と、たらふく食べて

〆はコーヒーに、奥さんはヨーグルト追加

IMG_20220521_094758.jpg

ヨーグルトに苺、そこへ梅ジャムと蜂蜜をたっぷり乗せて出来上がり

IMG_20220522_144726.jpg

 

今回もまた、毎度ですが、おいしかったし

女将さんや旦那さんともあれこれ話して楽しかったですよ

 

帰り、少々雨降りましたけど

雨が新緑を引き立てる

IMG_20220522_145217.jpg

塩原の新緑、最近見ていないけどな、ここも峠超えあるからいい新緑です

IMG_20220522_145135.jpg

 

帰り、ご近所のパン屋さんと、豆腐の富成五郎商店、丸子のスーパー鶴屋等によりながら

 

車中で富成五郎商店の豆腐ドーナッツ(結構、しっとりでうまい)など食べながら帰宅

IMG_20220522_144000.jpg

富成五郎商店、なかなか、いいですよ

IMG_20220522_145245.jpg

あれこれ買い込んで

IMG_20220522_144042.jpg

信州いったら信州限定販売の信州マルスに、ついでにマルスの3&7

石川さんの旦那さんからいただいた地酒ミニセット

IMG_20220522_143930.jpg

 

なかなか、いい感じの信州・松本、美ヶ原温泉でした。

またそのうち

 

御宿石川さんのHPはこちら




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。