SSブログ

別所温泉 旅館晴山 コ・ス・パ良いね、夕食 [信州]

別所温泉 晴山

本館が税別で平日1万円、風呂付離れが同14000円と格安。

料理は本館も放れも一緒だから、平日で税別1万円クラスの料理として評価すれば、

こりゃあ、コスパよい。良すぎると思う。

秋の松茸シーズンは高くなるけどすぐに満室になるようだけど、

平日、6月の料理でこんだけ確りしていれば、それはかなりいいだろうな、と察する。

 

食事処でいただく。

3組だから、密にはならないので大丈夫。

IMG_20220618_110954.jpg

最初の料理並び

IMG_20220618_110843.jpg

酒のメニュー

そんな多くないけど、地酒3種類あるからそこで冷酒、純米酒、特別純米酒などを選べばよいかな

IMG_20220618_110918.jpg

ということでまず、喜久盛の冷酒

じゅうぶんにうまい

IMG_20220618_073343.jpg

牛の冷しゃぶサラダ

うまかったなこれ! ドレッシングの感じもよかった。

あっというまにパクパク食べてしまったわ。

IMG_20220618_110800.jpg

5点盛

IMG_20220618_073513.jpg

ちょっと見た目は地味めかもしれないけどね、

全部うまかったよ

真ん中はギンダラ

椎茸と蕗の煮物、蕗の煮物は子供のころ北海道のばあちゃんが昭和時代に作ってくれた味にちかかったな

クラッカーにチーズとワサビ漬けのトッピング、一口でグイっと食べる感じ

蕨にふきのとう味噌のついたズッキーニ、このズッキーニがなかなか食感良かったな

InCollage_20220618_191817086.jpg

なんでしょ、アルミホイル焼き?

IMG_20220618_073417.jpg

中身はニジマス、コーン、エリンギに味噌たれにチーズも

うまかったなあ、いい組み合わせ、

大概はニジマスなら塩焼きなんだけど、こういうのもいいね

IMG_20220618_072640.jpg

てことで、お酒

喜久盛の純米、郷の舞の特別純米

奥さんはキウイサワーだって、なみなみと

IMG_20220618_072329.jpg

IMG_20220618_071817.jpg

お造りはいろいろ楽しい

IMG_20220618_073615.jpg

馬刺しはニンニクたっぷり、ブリのハラスはけっこうコリコリ

IMG_20220618_072958.jpg

鯉のあらいの味噌仕立て、よい!
本まぐろ
信濃雪鱒、これはななかなよかったな

IMG_20220618_073258.jpg

茶碗蒸し

中に海老が二尾にホタテ、

上にはウルイ、舞茸

なめ茸がタレっぽい感じでかかっててうまかったなあ

IMG_20220618_072406.jpg

天ぷら

IMG_20220618_072239.jpg

上手に揚げている。

うまいか下手か、海老のぷりぷり感で決まるよね

で、ソースが下にあって、南蛮タレ、甘酸っぱい濃厚タレが天ぷらに合う

IMG_20220618_072155.jpg

最後は牛鍋

IMG_20220618_110720.jpg

緑のは行者ニンニク

三つ葉とかも裏庭自生だってさ

IMG_20220618_071959.jpg

新ショウガのご飯

IMG_20220618_072035.jpg

フルーツは

オレンジ、スイカ、メロン、パイン

オレンジ二切れとかだと寂しいが、4種盛りだと満足度上がる

IMG_20220618_071900.jpg

 

御馳走様でした。

平日1万円(税別)の宿での夕食ですよ、

かなりいいでしょ。

実際、うまかった 

 

続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。